ここから本文です

建築をテーマにした映画ドラマもアリだとと思いませんか? 例えばプラントの開...

yru********さん

2016/12/2520:58:02

建築をテーマにした映画ドラマもアリだとと思いませんか?

例えばプラントの開発とか。すごく壮大でロマンがあると思うのですが?

建設中とはいえプラントの夜景は綺麗だと思うのです。

技術者がその夜景を見ながらプラント開発の夢を語る場面なんか
すごくロマンチックだと思うのですが?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tti********さん

2016/12/2521:14:56

法隆寺や薬師寺の大修理を指揮した棟梁西岡常一さんの映画があります。

安土城建築を描いた「火天の城」もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2016/12/2608:43:25

「超高層のあけぼの」と言う邦画がありますよ
当時超高層だった「霞が関ビル」の建築ストーリー

「海峡」も青函トンネル建築映画です

w65********さん

2016/12/2523:16:50

邦画だと「黒部の太陽」とか有名じゃ無いでしょうか?
三船と裕次郎が出てます、三船の意向により長らくソフト化されておりませんでしたが、近年ソフト化されました

洋画だと「砂漠でサーモンフィッシング」とかも一応そんな感じの映画では無いかと思います