ここから本文です

毛皮のコートは酷いから着てはいけないという人がいますが。 こういう意見の...

pur********さん

2016/12/2520:58:08

毛皮のコートは酷いから着てはいけないという人がいますが。


こういう意見の人はダウンジャケットや羽毛布団も使用しないのでしょうか?

羽毛製品も鳥を殺してから羽根をむしり取るのだと思うのですが、実際の所どうなんでしょうか??

閲覧数:
512
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2016/12/2522:51:24

そうですね矛盾してますね。
羽毛も死骸から取るより殺生してる方が多いと聞きます。
冠婚葬祭で動物の皮は殺生を連想させるからダメといっても、靴やベルト、財布の牛革は何も言われません。
植物にも命があります。
家具や楽器の木材も数十年〜数百年の不要でもない木を伐採しています。
食す分のみの殺生は生きるために必要ですが、料理を残す人より美味しく作れない人の方が食材(命)を無駄にしたり。

因みに私は皮革製品やムートンなど好きです。

反対派の意見を待ちましょう。

質問した人からのコメント

2017/1/1 15:03:38

今回は見識の高い回答ありがとうございました。

結局反対派の人は極めて限られたヒステリックな方なのでしょうかね?

わたしは捨て猫とか見るとすごく可愛そうだと思いますし、実際餌をやってはいけないのでしょうけど、餌をあげた事もあります。犬も同様です。

でも妄信的な動物愛護精神はありませんので毛皮は好きです。

そしてそのような御品は他にも増して大切に使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/12/2608:25:58

その場合、色々な人達がいます。
まず毛皮反対ながら羽毛はOKという方は恐らく「動物が可愛い」などと言った安直な理由で反対しています。
羽毛も駄目という方は、毛皮や羽毛に関する色々な事情を分かった上でなお反対しているまともな反対派か、動物>人間の過激な動物愛護家のどちらかです。
最後になりましたが、私は毛皮も羽毛も賛成です。長文失礼致しました。

twe********さん

2016/12/2521:10:36

そんなもん、テキトーだよ。

(*^^*)ノ