ここから本文です

将来東京で暮らしたいと思っていますが、私は北大に入るほどの学力は無いです。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2523:57:49

将来東京で暮らしたいと思っていますが、私は北大に入るほどの学力は無いです。

国立理系は就職いいらしいですが、北見工大や室蘭工大でも東京で就職強いですか?

閲覧数:
288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2016/12/2602:12:17

国立理系の就職が一般的に良いわけではないと思います。とくに、東京で就職したければ首都圏の私大の方が有利です。東工大に次いで歴史の長い千葉工業大学なんかどうですか? 千葉と言っても、東京駅から乗り換え無しで27分のJR津田沼駅の目の前にキャンパスがあります。

本当の正規就職率=正規就職者数÷(卒業予定者数ー進学者数)
87.1% 千葉工業大学
69.0% 室蘭工業大学
66.1% 北見工業大学

国立理系の就職が一般的に良いわけではないと思います。とくに、東京で就職したければ首都圏の私大の方が有利です。東工大...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理系 東京の求人情報(23,629件)

2020年度 新卒採用 株式会社夢真ホールディングス
  • 株式会社夢真ホールディングス
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
営業職
  • 株式会社ドリームキャリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
マイナビ転職エージェントサーチ
2020新卒採用 株式会社NTTデータ数理システム
  • 株式会社NTTデータ数理システム
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
アカリクWEB
【社内SE】
  • 岡谷システム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
2020年度 新卒採用 日本化薬株式会社
  • 日本化薬株式会社
  • 新卒採用
  • 月給22.5万円〜26.2万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(47)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
研究・開発・検査 【外資系化学メーカー】理系事務
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
【塾講師】個別指導@経験者歓迎@大学生歓迎
  • 早稲田育英ゼミナール 平井駅前教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区平井
塾講師STATION
総合建設コンサルタント会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
求人ジャーナルネット
【実験補助STAFF】『平日"週2"』勤務日時は応相談*\ブラ...
  • 東京医科大学八王子医療センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都八王子市
マイナビパート
営業職 株式会社ドリームキャリア
  • 株式会社ドリームキャリア
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2016/12/2714:50:44

下のcit_fanは何を言ってるんだか。

埼玉大とかも無理そうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2016/12/2600:26:16

工業大学生が目指すような「メーカーの開発拠点や工場」って、結構な土地が必要だから、土地の高い東京にはなかなか無いのですよ。

それゆえ、東京に本社がある企業に入社できても、開発拠点や工場がある「郊外」とか「地方」に配属されて働くことになります。