ここから本文です

わかる方お願いいたします。 とある習い事の規約書に「ビデオ・写真撮影禁止さ...

mar********さん

2016/12/2609:02:23

わかる方お願いいたします。

とある習い事の規約書に「ビデオ・写真撮影禁止させていただきます」と書いてありました。

ビデオがダメならケータイでの動画はオッケーだと思い、習い事の様

子(どなたも顔出しはしておりません。全員後ろ姿のみ)ケータイで撮影し、web上で公開したら注意され、法的措置を取らせていただく、と言われてしまいました。

ビデオと動画は違いますよね?

規約書に問題がありませんか?

どちらが間違えていますか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/12/2616:02:51

「ビデオ(動画)・写真撮影禁止」
通常、ビデオ=動画と明記しなくても
ビデオが動画であることは一般的にはわかります
そうでなければ、写真撮影と分けて記載する意味がありません

あなたが間違っております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/12/2615:57:46

ビデオと動画は同意です。
規約書に問題なく、貴方はそれに同意しています。
貴方が間違えています。
ビデオと動画が異なるという判断、後姿だけなのでというのは貴方の勝手な判断です。(個人の情報を守るだけが禁止の目的ではないでしょう)

tkk********さん

2016/12/2609:07:54

Q ビデオと動画は違いますよね?
A 同じことです。ビデオは動画です。
Q 規約書に問題がありませんか?
A 問題ないです。