ここから本文です

ホンダステップワゴンのリフレクターを社外LED点灯に交換しようと思います。配線接...

ha_********さん

2016/12/2609:25:27

ホンダステップワゴンのリフレクターを社外LED点灯に交換しようと思います。配線接続を間違えると(ブレーキ、スモール、アース)断線?して車が動かなくなる事はあるものでしょうか?素人なので作業前に確認させて

もらいたいのですが。
追伸、テールランプの配線から分岐する予定で、ヒューズはありません。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2016/12/2611:38:01

>配線接続を間違えると断線?して車が動かなくなる事はあるものでしょうか?

単にテールランプのどこかが点灯しなくなるだけです。

LEDリフレクターにするようですが車検対応品ですか? 全ての製品が車検対応ではありませんので事前に確認してください。

それからもう一つの質問は解決しましたか? まだならソケット部分から配線を辿ってください。T20ならソケット部分で簡単にブレーキ、ポジション、アースそれぞれを見分けることが出来ます。

質問した人からのコメント

2016/12/26 13:21:00

詳細にお知らせ下さいましてありがとうございます。車検対応については一応確認しましたので、対策したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2016/12/2609:32:34

テールランプの配線が断線して不動車になることは無いと思います。

社外LEDリフレクターの仕様がどうなっているのか不明ですが、
スモール時は減光しないと後続車が迷惑します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる