ここから本文です

野菜は蛍光灯の明かりでも育ちますか。

ヨロシク!さん

2016/12/2610:10:55

野菜は蛍光灯の明かりでも育ちますか。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2623:45:17

育たないことはないが、まともには育ちません。
LEDにしても同じことで、人工照明での野菜の栽培は困難です。
現在実用化されているのは「生食用の葉物野菜」がやっとです。
それも、かなり軟弱な育ち方なので。

質問した人からのコメント

2017/1/1 23:39:07

軟弱ですね、、、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2016/12/2610:21:11

ただの蛍光灯だと難しいと思いますがLEDだと可能だそうです。
太陽光の代わりに赤色LEDや青色LEDを利用すると育つそうです。

epp********さん

2016/12/2610:14:51

育ちます。

植物の光合成は、光エネルギーを利用して有機物を合成しているので、蛍光灯の明かりでも問題ありません。