ここから本文です

クリスマスデートの感謝の表し方。

tomomonさん

2016/12/2610:36:41

クリスマスデートの感謝の表し方。

ご意見お聞かせ下さい。

観覧ありがとうございます。
昨日、彼氏さんと人生初のクリスマスデートをしてきました。

女性とお付き合い経験がないという彼氏さん。それでもデートプランは任せろというので、彼に従いつつも、失礼ながら…(笑)
あまりクリスマスだから!という大きな期待はしていませんでした。

いつも居酒屋行くときは、おおかたおごってくれるので…
今回もそんな感じをイメージしつつ、“私からのプレゼント”として、私が行きたいと伝えていた場所の入場券を前売りで彼の分も買い、(二人で千円くらい)クリスマスプレゼントとして二千円程度のものを用意していました。

しかし…フタをあけてみれば彼のクリスマスプランは神レベル☆

タワービル最上階のクリスマスディナーを予約されており、素晴らしい夜景が一望できるカップル席。
そして渡されたクリスマスプレゼントは、なんとダイヤのネックレスでした。
ディナー代金も支払ってくれました。

嬉しさと感動とで軽く泣いてしまった反面。
せめてもう少しプレゼントにお金をかけとくべきだったと激しく後悔(-_-;)

さすがに露骨に値段の差を気にしてることは伝えていませんが…
「ダイヤのネックレスに比べられるプレゼントじゃない…(T-T)」
と言うと、そんなこと気にしないで、ありがとう。
と言ってくれましたが、あまりにも一方的にしてもらいすぎて、どうして良いかわからなくなってしまいました。

そこで質問です。
また一週間後に会うことになっているんですが、「クリスマスのお礼」と言って私がご馳走するのは変だと思いますか?
また、クリスマスのお礼をする良い方法はあるでしょうか。

私も初めての彼氏さんなので、よくわからなくて質問させていただきました。
いつもここの皆さんにはお世話になっています。宜しくお願いできたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1i********さん

2016/12/2610:46:13

変では ないと思います。食事も良いでしょうが、何か 手作りの物を プレゼントされては いかがでしょう? そして 思いっきり 甘えるのです。彼 喜ぶと 思いますよ。2人 仲良く お幸せに。

質問した人からのコメント

2017/1/1 19:42:05

手作りのアルバムを用意してみました!
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる