ここから本文です

三角定規の様な物と5cm位の小瓶を定形郵便で送れますか? 60円切手を貼って。

アバター

ID非公開さん

2004/12/120:23:20

三角定規の様な物と5cm位の小瓶を定形郵便で送れますか?
60円切手を貼って。

閲覧数:
262
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/120:26:33

送れません
定形郵便物とは、第一種郵便物のうち、主に次の条件を満たすものをいいます(これらの条件を満たさないものは定形外郵便物となります。)。 1. 長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの
2. 重さが50gまでのもの
3. 封筒のあて名を記載する部分(最小限は長辺8cm、短辺4.5cmを標準とします。)には、あて先と一般に手紙の表面に記載する習慣の文字(親展、至急など)以外の文字を記載していないもの

http://www.netz.co.jp/kenbun/kurasi/postal/tuuzyo.html#dai4

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/12/120:33:16

ねたですね?

 ご自身でHPや郵便局で確認しましょう!
 普通郵便で60円っていつの時代のことやら…はぁ!

アバター

ID非公開さん

2004/12/120:30:48

メール便でお願いします。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/120:28:19

定形郵便物とは、第一種郵便物のうち、主に次の条件を満たすものをいいます(これらの条件を満たさないものは定形外郵便物となります。)。
1. 長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの
2. 重さが50gまでのもの
3. 封筒のあて名を記載する部分(最小限は長辺8cm、短辺4.5cmを標準とします。)には、あて先と一般に手紙の表面に記載する習慣の文字(親展、至急など)以外の文字を記載していないもの

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

アバター

ID非公開さん

2004/12/120:26:05

定形郵便物とは、第一種郵便物のうち、主に次の条件を満たすものをいいます(これらの条件を満たさないものは定形外郵便物となります。)。 1. 長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの
2. 重さが50gまでのもの
3. 封筒のあて名を記載する部分(最小限は長辺8cm、短辺4.5cmを標準とします。)には、あて先と一般に手紙の表面に記載する習慣の文字(親展、至急など)以外の文字を記載していないもの

定形郵便物 25gまで 80円
50gまで 90円

アバター

ID非公開さん

2004/12/120:25:58

厚み1cm越えれば定型不可ですね。定型外では困るのでしょうか?

しかも60円切手ですか??

ネタですか?