ここから本文です

クリスマスプレゼントが自分より安い彼氏

アバター

ID非公開さん

2016/12/2622:19:47

クリスマスプレゼントが自分より安い彼氏

ただの愚痴なのですがこんな彼氏どう思いますか?

クリスマスプレゼントに彼氏へ12000円ほどの財布をプレゼントしました。
こちらは22歳。向こうは27歳のお互い社会人です。
付き合って3ヶ月です。

向こうからのプレゼントは7000円のピアスとお菓子でした。

私は社会人だからもっと高いプレゼントの方がよいかなと思ったのですが、付き合ってから初めてのカップルイベントで勝手がわからなかったため抑え気味にしたつもりです。
ですが彼氏のほうがもっと安い値段。悲しくなりました。
さらに悲しかったのがプレゼントの包装です。某有名アクセサリーショップのものだったのですが、袋はそのアクセサリーショップのものでなく無地の袋。さらには、中を開けて見るとなんと小さなビニール袋に入ったまま、ピアス箱に入っておりました…

これって通販で買ったのかな?とも思いました…

こんな彼氏、どう思いますか…?

補足みなさんの回答を読んで
値段だけじゃない、確かにそうかもしれません。
しかし社会人、年の差を考えるとやはり納得いかない、というより悲しくなってしまうのです。
さらには今の時代インターネットがございます。色々なところにヒントがすぐ見つけられる今、このブランドはどの層向けとか、これくらいの年代はこれくらいの予算で、なども調べてほしかった…。(自分が気を入れすぎたのでしょうか)せめて今回の貰った有名ブランドも、1つ上の学生向けじゃないほうがよかった…わがままでごめんなさい

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2016/12/2623:17:38

プレゼントの値段だけでいうと私もそうでした。(しかし、私も通販で購入しました(笑))
通販だったかもしれません。値段が安かったかもしれません。でも、彼があなたのために選んでくれたのですよね!値段だけで気持ちが決まるとは限りませんよ!
でも、通販で買ったにしても袋に入ったピアスはなんだか悲しいですね。中身はきちんと確認しておいてほしかったですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/2817:21:44

プレゼントは値段だけじゃないのは承知しております…。私のために選んでくれたという言葉でとても救われました。
    また、袋に入ったピアスを受け取った感情を読み取ってくださったので、BAに選ばせて頂きます。やっぱり悲しくなりますよね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「クリスマスプレゼント 安い 彼氏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tja********さん

編集あり2016/12/2814:51:47

別になんとも思いません。

そもそも、自分があげたいから、それを彼氏にプレゼントしたのでは?
社会人にもなってたかが1万程度の支出、彼との差額5000円に文句言うなんてくだらなさすぎ。

そんな嫌な気持ちになるくらいなら、二人でそのプレゼント代を他の思い出作りに使うとか、お互いプレゼントをしないとか、お互い1万円でと金額の設定をしておけばよいのでは?

プレゼントで自分が得したいという損得勘定でしか価値を見いだせない人なんだなと思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

r_k********さん

2016/12/2707:56:39

23歳女です。えらそうにすみません。

お相手さんの年齢的に、あー、そのご年齢でそれは確かにって思う反面、彼氏さんも初めてのカップルイベントで勝手がわからなかったからその額だったのかもしれないとは考えることはないのかなあとも思いました。

7000円という額も、ピアスにしてはなかなかいい値段だとは思います。(私の感覚であり、無知ですみません)

また、他の方が仰られている通り、今の時代通販(ネット)での購入も簡単に、とか手軽に、とかいう意味を含まないことも十分に有り得ますよね。

付き合ったばかりなようですし、これからのご様子やお考えを知って行けばよいのではないかと思います。その方が好きなのであれば…

余談ですが、私の彼なんか高校生のときは全くプレゼントは無かったのですが、大人になるに連れ一応ブランドのバッグや財布をプレゼントしてくれるようになってきました。でもそのブランドが私の100%好みではないこも多いのですが、その成長?変化?の方が嬉しく感じたりもするので、人それぞれだとは思いますが、物や値段にあまりこだわらず、本質的なところを見てあげてはどうですか?価値観って難しいですよね。
どうか、ご気分をかえられてお過ごしくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2016/12/2622:48:52

なるほど、こんな考え方もあるんだな程度に読んでください。

値段だけで判断することないと思いますよ。そもそも男性はラッピング等に疎いですし、私の彼氏はお店で買おうと友人にお勧めを聞いたところ、お店だと品数少ないからそれで妥協するくらいなら通販の方が品揃えが良い、と言われ通販で買ったそうです。(手間かかってなくてごめんね、とは謝られましたが何人かに相談しながら決めてくれたようで、色々考えてくれたみたいです)
値段が想いを決める、的な考えも無くはありませんが自分のこと考えて決めてくれたんだなってわかると少しは苛立ちも収まるかもしれません。そのプレゼント、貴方の好みではありませんでしたか?

hid********さん

2016/12/2622:31:22

無い。

子供か!ってなりますね。

良い歳こいて男なら最低女の倍出せや。

あなたがかわいそう。
誕生日を忘れてやりましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる