ここから本文です

WF300HP2を速くする設定 NTT光プレミアムのサービス終了の案内が届き、先日光...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2623:05:08

WF300HP2を速くする設定
NTT光プレミアムのサービス終了の案内が届き、先日光ネクストに変更したところ、レンタルモデムとルーターが回収され新たにONUというルーター機能なしのものが来ました。

元々wifiの為にatermのWF300HP2を繋げていたので、ブリッジモードからPPPoE ルータモードに変えて数日使用しているのですが、速度が遅くて困っています。
NTTからルーターをレンタルしていた時は下り40Mbps、上り40Mbps、ping20でしたが、atermをwifiのみでなくルーターとして使用するようになって、速度が落ちてしまいました。
ping要求拒否で下り30~40Mbps、上り40~50Mbps、ping300程度となり、ping要求許可にすると下り1.5~2.2Mbps、上り30~40Mbps、ping25程度となります。
私自身はpingは遅くてもいいのですが、弟がオンラインゲームをする際にpingが遅いとプレイし辛いようで今は許可にしています。ですが、PCでダウンロードする際にすごく時間がかかり困っています。
一々ping要求を切り替えるのも再起動が必要となり面倒ですので、どうにか以前のように下り速度を40程度で保ったままpingを20くらいにできないものかと色々調べたのですが、見つけられませんでした。
PC2台はLANケーブル、携帯やPS3などはwifiで繋いでいます。
aterm設定をどのように変えれば以前のような速度がでるでしょか?もしくは、根本的にルーターを買い替えた方がいいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
132
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/1/216:37:02

多分、NEC Aterm ルーター (WF300HP2) の設定を変更しても、無駄!


光回線は近隣住民との共同利用なので、
通信速度 (ping値 含む) の変動は常にある。

( NTT フレッツ 光ネクスト の方が、利用者は断然多い )

多分、NEC Aterm ルーター (WF300HP2) の設定を変更しても、無駄!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる