ここから本文です

オートバイのタイヤの形 250trのタイヤを交換するために通販で購入しました。 純...

tet********さん

2016/12/2623:46:47

オートバイのタイヤの形
250trのタイヤを交換するために通販で購入しました。
純正は
フロント90/90-19
リア110/90-18
となっていますが、チューブタイプの90/90-19が無かったため100/90-1

9を購入しました。また、サイズの関係上それぞれ違うタイヤを購入しました。リアタイヤは110/90-18のサイズで購入しています。
しかし届いた商品を見てみると、フロントタイヤはリアタイヤのようにのっぺりとした形でした。
よくよく読んでみるとアメリカンバイクに最適なタイヤとありました。
また、実寸ではフロントのタイヤ幅は10.8ミリ程度ありフロントとリアタイヤのタイヤ幅がほとんど同じとなってしまいました。
この場合フロントタイヤがv字型に切り込んでいない形だとどのような挙動になるのでしょうか?
タイヤに空気入れていないのでまだわかりませんが、おそらくリアタイヤの方がv字型に切り込んでいます。
写真の赤と青のラインが入ったタイヤがフロントタイヤです。
大人しく返品交換して別のタイヤを購入すべきでしょうか?、

リアタイヤ,フロントタイヤ,タイヤ幅,のっぺり,オートバイ,ハンドリング,丸み

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/12/2700:35:55

タイヤ巾は、空気を入れた状態で測る必要があります。

又、同じサイズであっても、メーカー違いによって、多少のばらつきはあります。


扁平具合も、エアを入れて判断しますが、お結び型の場合は、切れ込みが生じやすく、丸みの場合は、切れ込みにくいと言う事になります。
※丸みの分、素直なハンドリングになると思われます。


いずれも、適正圧での判断になります。

質問した人からのコメント

2016/12/27 00:42:27

とりあえず取り付けてからの判断をとします。
ご説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2016/12/2700:24:15

好きにすれば

自己責任の話だから