ここから本文です

【ヤフー審査中】となっている場合、商品を送っても大丈夫でしょうか?

mon********さん

2016/12/2701:22:29

【ヤフー審査中】となっている場合、商品を送っても大丈夫でしょうか?

出品者です。ヤフオクで30万程の高額商品が落札されました。

「Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ」
「ヤフオク! - 支払い完了:商品名(オークションID)」

というメールが来まして、文面は「落札者から支払い完了の連絡がありました。入金確認後、商品を発送し連絡してください。」

とあります。かんたん決済の受け取り明細欄には「入金予定日:ヤフー審査中」とありますが、現時点で商品を送っても大丈夫でしょうか?

補足「入金予定日:ヤフー審査中」が、どう変われば送って良いのでしたっけ??たしか、いつもは後日に銀行口座に反映されていたのですが、今回のような高額商品を出品したのが始めてでしてヤフオクは初期の頃から利用しているのですが、どうだったか?と、ど忘れしています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,008
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyt********さん

2016/12/2702:13:22

かんたん決済 利用明細の見方

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42449/~/%E3...


「審査中」は、まだ、キャンセルになる可能性がある、その後、「売上確定」になれば、”原則として” 支払いがキャンセルにはならないと記されてます。

発送のタイミングは、ご自分の判断、責任で決めて下さい。

質問した人からのコメント

2016/12/27 02:17:34

お二方共ありがとうございます。助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cr1********さん

2016/12/2701:27:01

止めときなさいよ(笑)
入金が確定したわけじゃないんだから。