ここから本文です

アンモニアの害について 自分は現在アンモニアを扱う製造業に就いてます。他の...

sim********さん

2016/12/2708:23:50

アンモニアの害について

自分は現在アンモニアを扱う製造業に就いてます。他の課に比べ現場のアンモニアの濃度は低い為かマスク等の保護具の着用はありませんが、1時間くらい作業していると

、吐き気、嗚咽がしてきて、気分が悪くなります。
仕事が終わった後はいつも、喉が少し痛かったり、気分が悪い状態です。
一応うがい等は徹底していますが、これから何十年と勤めていく上で、アンモニアの害が身体に蓄積されて重大な病気になる可能性はあるのでしょうか?また、かなり強い刺激臭がありますが、アンモニア自体の毒性は人体にどのくらい悪影響をあたえるのでしょうか?よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
491
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

リクエストマッチ

2016/12/2711:33:26

アンモニアは、特化則3類の薬品です。
健康被害がないか、半年に1度特殊健康診断をするように法律で定められています。
この特殊健康診断で異常がみつからなければ問題ありません。
また、防毒マスクは、数時間ではかしてしまうので、吸収缶は1日程度しか使えませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる