ここから本文です

競馬場を廃止するのは難しいのでしょうか スタンドの改修費も稼げないなら廃止す...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2712:10:26

競馬場を廃止するのは難しいのでしょうか
スタンドの改修費も稼げないなら廃止すべきでしょう。

川崎競馬場15万㎡
川崎競馬場小向厩舎5.7万㎡
川崎競馬練習馬場13万㎡(河川敷)

船橋競馬場35万㎡

もっと土地を有効利用すべきでしょう

補足大井競馬の小林牧場を借りて無観客レースで十分じゃない?

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aek********さん

2016/12/2713:36:49

>競馬場を廃止するのは難しいのでしょうか

当然難しい、中央競馬の衰退にもつながる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/1/216:38:29

貴殿の意見は意見としては正しいですが、累積赤字を全て
返還して、さらに黒字運営を続けている川崎競馬(収益も
来場者数も毎年増えております)…
公営競馬のなかでは、かなり優秀な経営を行っております。

川崎を廃止する前に、廃止しなければならない公営競馬は
たくさんあるでしょう。

ugk********さん

2016/12/2820:42:05

廃止するのにもお金が必要です。従業員、調教師、厩務員、大半の騎手はJRA等他場に移籍できないので、主催者は失業補償をする必要があります。また、引き取り手のない競走馬の馬主にも残価保障の必要があります。

かつて、大阪府に春木競馬場がありましたが、当時の知事の政治方針で廃止が決まっても数年間は廃業資金を捻出するために競馬開催を行いました。このときは競馬事業が黒字だったからできたのです。

bab********さん

2016/12/2712:33:49

公営競馬は全部、廃止でいいね

mom********さん

2016/12/2712:32:45

>競馬場を廃止するのは難しいのでしょうか
難しいでしょうね。
安易に改修するよりも、廃止にかかる費用のほうが莫大だったりすることも少なくないですし。

かつ、地方競馬は特に自治体運営という「地方公営」の位置づけでもあるので、「赤字だから」という理由だけで廃止にするのは、いろんな利権の問題もあって難しいのが実情のようです。