ここから本文です

トイレの壁紙の汚れ・・・・ 張り替えるお金もないし ふいても汚れ落ちないし ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2714:05:51

トイレの壁紙の汚れ・・・・

張り替えるお金もないし
ふいても汚れ落ちないし
湿気でカビてるとこは触りたくないし・・・

白い壁紙だから余計目立つんです。

安い壁紙を自分で貼ればいいんだろうけど
スプレーかなにかで上から塗りたい。
簡単に綺麗になる方法を教えてください。

お願いします。(>人<;)

閲覧数:
663
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2016/12/2800:24:04

壁紙は劣化すると汚れが落ちなくなりますよね。うちも塗料塗って対処しました。
屋内でスプレーを使うと地獄のニオイに悩まされるので、水性塗料のほうがいいですよ。アサヒペンの「NEW水性インテリアカラー」がいいと思います。

http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_cat=04&cat=01&middle_...

壁紙は劣化すると汚れが落ちなくなりますよね。うちも塗料塗って対処しました。...

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/28 00:28:29

(≧∇≦)/ わぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

URLまで・・・(´Д⊂
早速購入します。
ありがとうございました。

回答してくださった方々も
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myy********さん

2016/12/2715:18:09

キッチンハイターなど塩素系洗剤を刷毛で壁紙に塗料を塗る要領で全面に塗り1時間ほど放置&換気。
壁紙を濡れたきれいなタオルなどでふきあげて清掃。
これで壁紙の殺菌とある程度の汚れがおちると思います。
この後壁紙が乾いたら、御自分の好みの壁紙用塗料を塗ると良いと思います。
殺菌をせずに塗料を塗ると直ぐカビが再発します。
また塗料も自然志向のものは、カビが生えやすいようです。

foo********さん

2016/12/2714:09:27

あえて黒に塗ってしまいましょう
あら不思議
汚れが目立ちません

pri********さん

2016/12/2714:07:10

壁紙用の塗料と塗るためのローラーを買ってきてチャレンジしてみよう!