ここから本文です

JYJユチョンの件について質問です。結局トイレでしてたとかそういうことは事実で、...

ii4********さん

2016/12/2714:08:05

JYJユチョンの件について質問です。結局トイレでしてたとかそういうことは事実で、それが強制だったかどうかは立証できないから無実ってことですか?

閲覧数:
1,696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/2723:43:35

韓国は何年か前に親告罪廃止になったそうですよ。
なので、訴えたからには告訴をとりさげても警察は捜査するそうです。
ついこの間、ユチョンを
虚偽告訴した1番最初に訴えた女に、懲役2年
男二人には、1年6か月 3年6か月 の求刑がでました。
そして
判決は1月に下るとのことです。

男二人の内1人は暴力団で他にも犯罪おかしてる常習犯でしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「jyj」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/2718:41:11

ニュース報道を見る限り、指摘される点については触れていないですね。というより、避けているような印象がありますね。

基本的に強姦は親告罪ですから、被害者が告訴しなければ成立しない犯罪です。極端に言えば、あきらかに強姦であっても、被害者が訴えなければ無罪です。

よくある例ですが、犯罪の成立を極力避けたいと考える事務所が、被害者に金銭補償をし、告訴済みであれば告訴を取り下げさせる、それ以前の段階であれば告訴を断念させる、といった対応があります。

ユチョンのケースは、報道されるニュースの流れを見れば、だいたいこんなものなのかなぁ、という推測が立ちます。

それから、1点ご注意さしあげたいのは、無実と無罪は意味が違うということです。ユチョンのケースは無罪であって、無実かどうかは検証されていません。ユチョン側は、当然「私は無実だから」という言い方をするとは思いますが。

被害者と思われた方が、そのうちマンションを買ったり高級外車に乗っていたらおもしろいんですけどね。