ここから本文です

英文「What do you like?」の"What"は、英語の8品詞の名詞、代名詞、形容詞、動詞...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2719:49:34

英文「What do you like?」の"What"は、英語の8品詞の名詞、代名詞、形容詞、動詞、副詞、前置詞、接続詞、間投詞のどれに当てはまりますか?

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/12/2720:02:41

名詞です。likeの目的語として働いています。

whatは形容詞の場合もあります。
What language do you speak?のように、what+名詞という形では形容詞です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/27 20:10:13

一般的な英語の品詞では「疑問詞」という名前がなくて、名詞や形容詞、副詞などに用いられると教えられたので、この英文の"What"はどれに当てはまるか疑問に思いました。詳しく教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smp********さん

2016/12/2719:55:51

その中のどれにも当てはまりません

reg********さん

2016/12/2719:51:03

疑問詞 ってあったような・・・