ここから本文です

「リゼロ第2期希望!」とか「2期来てくれ!」

アバター

ID非公開さん

2016/12/2722:42:02

「リゼロ第2期希望!」とか「2期来てくれ!」

とか言ってるやついますけど、「お前ら2期に繋がるように円盤買ってんのかよ。」って思うわけです。(買ってる人もいるとは思いますけど)
どの作品にいると思うですか、円盤買わない、ましてや原作も買わない。
そんなで、続編希望とかよく言えますよね。
私なんか、円盤買わないと続編希望なんて言いませんし。
お金がないから円盤買えないって言う事情もわかりますよ。でも、ツイッターや2chなどで続編希望なんて言うのはどうかと思う。神経疑うまである。
皆さんは、お金を使わないで続編希望とか言ってる奴らをどう思いますか?
ちなみに私は殺したい気持ちになりますね^ ^

閲覧数:
889
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2017/1/219:21:19

腹は立ちませんが、お前らの2期希望の言葉は、その程度のものかくらいな感じですね。

これだけ人気なら自分が買わなくても誰かが買ってるだろうという「傍観者効果」が働いてるのかもしれません。
実際、私もリゼロしかアニメの円盤を買ったことがありません。

でも、中学生とかお金なくて買えない人や、円盤を買う文化がない人もいるわけですし、あまり買ってない人を叩くのもよくないですよ。

リゼロは特に、ファンが何か言うと、すぐアンチが沸くので、おおらかな心でいましょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リゼロ 続編」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/3120:50:58

リゼロは存じませんが
確かに人間として「口は出すが金は出さない」ってのは卑しい行動です
でもおいらもニンジャスレイヤーの円盤は少し躊躇しますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/12/2810:28:11

円盤はアニメの収益の柱ではありますが全てではありません。
好きなら買えよとは思いますが買わないからといって応援していけないとは思いません。

私はむしろ円盤売り上げで作品の優劣を語る輩、特に好きな作品を誉めるのではなく好きじゃない作品を貶す奴に死んでほしいです。
↓にもいますよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2016/12/2809:29:51

全くその通りですw低学歴低収入で知的障害者のリゼロ信者には二期やれと言う資格など無いのですよw

Scullさん

2016/12/2800:16:17

殺すだのは極論にしても、続編を希望するなら貢げっていうのは正論ですね。

原作書くにも、書籍だすにも、アニメを作るのでも「金はかかる」のですから、受益者負担はしないとね。

私はお金がないので心の中ではいろいろ思っても「リリースされたものをありがたく拝見します」ね。もちろん他人に強制はしませんけどね。

g15********さん

2016/12/2723:12:43

そうですね
見たいなら買って貢献するべきです

ただ安かったら買うのにって言うのもあって
11月、12月に廉価版のBOXが結構でたので
いまさらですが買ったものもあります
とりあえず
今回買った廉価版は
「はたらく魔王様」と
「ダンまち」を買いました

廉価版ではありませんが
昔見ていたキャプテンフューチャーも買いましたが
今見るとさすがにつらくて
もう二度と見ることはないと思います
一時期うわさになっていたNHKにフィルムがなく
ビデオを持っている人から
映像を提供してもらうとか言うのが流れましたが
おまけ映像のみんなの歌の「夢の船乗り」が
ゴーストまみれの映像で
この映像を提供してもらったんだな
と思いました

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」
も買いたかったのですがOVAが含まれていないのでやめました
もう1万ぐらい高くてもOVAが入っていれば買ったのですが
そのうちOVA付が出るのを期待して