ここから本文です

コミュファ光について質問です。

kat********さん

2016/12/2723:21:14

コミュファ光について質問です。

このサイトはソフトバンク系なので、野暮な質問かも知れませんが、コミュファ光の代理店がフルコミットというところで、数日前に申し込みをしました。その後コミュファ光の申し込みセンターというところから工程等の確認電話があったのですが、申し込み金額が全く違っていました。具体的には4,000円代から5,000円代へ1,570円程高くなっていました。コミュファ光にするには、この代理店のフルコミットしかないそうなのですが、やめたほうがいいでしょうか。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2016/12/2812:02:27

戸建:4,650円~
集合:3,980円~

https://www.commufa.jp/services/index.html

その怪しい代理店とはごめんなさいしてコミュファに直接申し込むか、
So-netなどからの申込みでも良いかと思います。

怪しい代理店のようなこともなく、ソフトバンクのように契約していないオプションを付加される心配もなくなります。


契約の要点は、
1.インターネット回線契約で速度プランをどれにするのか?
2.オプション機能のひかり電話などを利用するのか?
3.他社のインターネット回線からの乗り換えの場合には解約違約金を負担してくれる特典ありなので適用条件を詳しく調べること
4.集合住宅の場合には契約可能なプランが限られているのでコミュファやSo-netなどに問い合わせて契約可能タイプを最初に確認すること


価格.com経由での申し込みでも良いのですが、
質問内容から想像すると電話で相談可能な申し込み先にしておいた方が良いと思います。


参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/12/2808:35:24

>申し込み金額が全く違っていました。具体的には4,000円代から
>5,000円代へ1,570円程高く

4千円代というのはマンションタイプの最安値でしょう。
戸建の場合は長期割引があっても5千円は超えます。
フルコミットのような代理店は最安値で行って来ることも
あります。
https://www.commufa.jp/

代理店の言うことを鵜呑みにせず、自分でコミュファ光のホーム
ページから料金をシュミレートしてください。

>コミュファ光にするには、この代理店のフルコミットしかない
そんなことはなく、上のコミュファ光のホームページからでも、
価格comからでも申し込みできます。
フルコミットが信用できない場合はキャンセルしてください。

但し、費用的には「コミュファ光の申し込みセンター」という
のが正しいとすれば、その費用です。