ここから本文です

メルカリの着払いについて。 メルカリである商品を買おうと思ったのですが、 着...

min********さん

2016/12/2805:39:34

メルカリの着払いについて。
メルカリである商品を買おうと思ったのですが、
着払いだったので出品者様に送料込みでお願いできますか?

と頼んだところ可能とのことだったので+送料分にしていただき、購入しました。しかし購入した画面をよく見ると値段は変更されてたのですが、
着払いになっていました。私が確認をしていなかったのが悪いのですが、この場合やはり着払いで送料上乗せになってしまうのでしょうか…?このようなことは初めてでよくわかりません。ご回答よろしくお願いします。(>_<)

閲覧数:
319
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/12/2805:46:38

相手側のミスの可能性もあります。1度相手側に確認して、ミスではあればいいのですが、
仮にそのまま嘘をついて送ってきたりしたら、受け取り拒否して下さい。

質問した人からのコメント

2016/12/28 16:12:48

たくさんのご回答ありがとうございました。相手方に確認したところ、設定ミスだったようです。的確なアドバイスありがとうございました!助かりました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2016/12/2811:59:34

着払いとなっていても送料込みで送ってなんら問題はありません。
出品者の直し忘れかもしれません。
過去の出品や評価を見て心配なら、直接聞いて確認した方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/2809:53:58

着払い出品は送料込として発送する事は出来ます。

価格は送料込なので出品者に送料込として発送をお願いしておいてください。

着払いで届いた場合は取引き約束を守ってない事になるので受け取り出来ない事を伝えておいてください。

kur********さん

2016/12/2809:14:32

相手が変更するのを忘れた場合もあります。
一度キャンセル出来るか聞いた方がいいですよ。

ada********さん

2016/12/2807:11:18

あなたのミスかもね。
取引画面を確認しないで購入した悲もありますが、前者の方が言われる様に受け取りを否定することも出来ますが、取り敢えず、出品者の方に尋ねてみて下さい。画面を再出品されるのを依頼し、発送方法を送料込みにしてもらう必要はあるかと思いますよ。でないと、後々ややこしくなるでしょう。

バタヨさん

2016/12/2806:48:59

普通にミスだと思いますが、とりあえずやり取りをスクショしておいて、着払いできたら受け取り拒否でコメントで確認したらどうでしょう?

始めに確認するなら、軽く聞いたほうがいいと思います。