ここから本文です

【CDを買う人に質問です。】 CDを買ったら家でラジカセなどで聴いているのです...

str********さん

2016/12/2814:38:10

【CDを買う人に質問です。】

CDを買ったら家でラジカセなどで聴いているのですか?

デジタル音源ではなくCDを買う理由を教えてください。

デジタル音源,ラジカセ,CD,理由,ハイレゾ,プリアンプ,SACDプレーヤー

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2016/12/2814:46:12

PCやカーナビで聞いています。

デジタル音源は、使用端末を限定されていたと思います。
つまり、他への転用が出来なかったと思います。
それに形の無いのはいやだな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqp********さん

2016/12/2814:46:21

僕は収集癖があるのでCDを飾っているのが嬉しくて、集まっていくのを見るだけでも楽しいからCDで買いますw
あと、売る時に少しでもお金になる方を買っています。
ただし、デジタル音源の方が安いですねw

mot********さん

編集あり2016/12/2814:47:01

タイトルが豊富で、1枚当たりの価格が安いから。
また、SACDならハイレゾよりタイトルが多く、毎月多数の新譜が販売されています。
但し、全てクラシック音楽に関してのことです。

再生装置はSACDプレーヤーと自作のプリアンプ、自作のパワーアンプにスピーカーを使っています。