ここから本文です

資格についての質問なんですが。 最近勉強したくなり資格を取ろうかと考えており...

fir********さん

2008/5/3108:28:30

資格についての質問なんですが。
最近勉強したくなり資格を取ろうかと考えております。
色々な資格を見た結果ファイナンシャルプランナー3級か、宅建が私生活にも
役立つかと思い、取得を考えております。

まぁ必ず取る!と意気込んでいる訳でもないんですが
比較的どちらが取得難易度が低いかわからず質問させて頂きました。
どちらが取りやすいでしょうか?参考がてらご教授願います。

補足何か達成したものを形に残すことで次のモチベーションにつながるかと思ったのですが。
補足ですが私生活に役立つというより「興味を持った」ですね。すいません。

閲覧数:
534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syl********さん

2008/6/509:05:54

ただなにげなく勉強するより資格などある一定基準まで、
しっかり勉強するほうが記憶として定着してのちのち役立ちます。

FP3級なら比較的容易に取れますし、
ファイナンシャルリテラシーのない日本人には必須資格だと思いますね。
本来なら義務教育で教えるべき内容です。
それほどまでに、生活に密着した資格です。

質問した人からのコメント

2008/6/7 13:08:30

成功 了解です!ありがとうござまいした!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(4,981件)

未経験者が活躍!ファイナンシャルプランナー
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
en ミドルの転職
介護職 (日勤のみ 日曜定休 デイサービスでの介護スタッ...
  • フロンティーク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 岐阜県関市小瀬
フロンティーク株式会社
【千葉】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市
日経キャリアNET
営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
千葉市内の大手銀行で社員へ!未経験者大歓迎フォロー営業...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 千葉県千葉市
ジョブチェキ!
[社]内勤営業(カウンタースタッフ)
  • 株式会社ほっとスタート
  • 正社員
  • 年収352万円〜560万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
とらばーゆ
提案営業【未経験歓迎 保険知識が身に付く 賞与 ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ サンヨネ蒲郡店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県蒲郡市
転職ナビ
土地付きストレージ営業職
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区外神田
パソナキャリア
商工会議所共済・福祉制度推進スタッフ
  • アクサ生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給15万円〜24万円
  • 秋田県秋田市大町・その他の勤務地(3)
Workin
【【大阪】営業職/【リノベーション分野でトップクラス!...
  • リノベる株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市西区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2008/5/3108:37:21

最近勉強したくなり
勉強だけでもいいのではないでしょうか?
なぜ資格に拘るのか疑問がありますが、一つの目標指されるのはいいかと思いますが私生活の役立てるために高い受験料を払うのも・・・・取りやすいのはFP3級の方だと思いますが、私生活に役立つかは疑問です。