ここから本文です

神学に関する質問は、学問の哲学カテゴリが一番ふさわしいですか?

kaz********さん

2016/12/2900:35:45

神学に関する質問は、学問の哲学カテゴリが一番ふさわしいですか?

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/2910:12:24

【学】と認識されるのでしたら、専門のカテはないので
貴方の質問に応じて、宗教や歴史や思想、民俗学などで
適当に質問されては如何?、人間関係などが自動選択さ
れますが、〇その他のカテゴリーで選択出来ますからね

質問した人からのコメント

2017/1/4 12:52:34

回答ありがとうございました。自分の疑問に一番しっくりきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/2912:27:14

哲学との絡みではなくまるっきり神学なら宗教ですね。論理的に全く飛躍した啓示とかあってもいいわけだし、要は教義の問題になりますから。

twe********さん

2016/12/2902:56:17

ふさわしくないよん。神学と哲学はカンケーないもん♪(*^^*)

oo1********さん

2016/12/2902:13:40

宗教カテゴリはどうでしょう。神様に関する事なら向こうさんの方がいいかと。質問にもよりますが。