ここから本文です

アベノミクスとは、なに?

ooy********さん

2016/12/2900:47:18

アベノミクスとは、なに?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/3108:29:37

アベノミクス(英語: Abenomics)とは、自由民主党の政治家・安倍晋三が第2次安倍内閣において掲げた一連の経済政策に対して与えられた通称です。

一連の政策とは、いわゆるアベノミクスの3本の矢といわれる「大胆な金融政策」、「機動的な財政政策」、「民間投資を喚起する成長戦略」のことです。 そして、この3本の矢で一つのシナリオを構成しています。

すなわち、金融政策でおカネを供給し、財政政策で仕事(有効需要)を創り出して、景気を回復させる。そうすれば経済が成長軌道に乗る。そこで、その経済成長を支援する施策を実施する、というものです。

アベノミクスについてきちんと説明するのは難しいです。

詳細は小生のホームページご参照。

http://www.geocities.jp/inkyo_at_the_corner/abenomics/0-1.html


角の隠居(カドノインキョ)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

捨助さん

2016/12/2901:02:42

安部政権の掲げる経済政策の名称です。