ここから本文です

元旦の御挨拶は、どこでも、『おめでとうございます。』ですかね。病院でも?

yoj********さん

2016/12/2906:01:32

元旦の御挨拶は、どこでも、『おめでとうございます。』ですかね。病院でも?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2016/12/2906:27:14

--->病院でも職員同士でも患者様に対しても新年の挨拶は【 新年明けましておめでとう御座います】といいます。ただの【おめでとう御座います】では病気の方に何がおめでたいのだと思われますので、新年が明けたご挨拶と言うことで、その様に申します。

質問した人からのコメント

2017/1/2 10:48:16

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2016/12/2906:03:55

重病の人には今年も宜しくぐらいでは?