ここから本文です

婚約したものの。これでいいのか。 来年入籍予定の25歳です。 彼とは4年付き合...

han********さん

2016/12/2907:28:16

婚約したものの。これでいいのか。

来年入籍予定の25歳です。
彼とは4年付き合い、2年前から同棲しています。

入籍し、夫婦にやっとなれるんだという思いとは裏腹、不安や恐怖で毎日泣い

ています。

書き出してみました。
・朝、彼は起きれない
→起こし始めて1時間でやっと起床。なんでもっと早く起こさないのと毎日のように怒る
・ご飯にうるさい
→関東の彼には九州の味付けが無理らしい。肉は安いアメリカ産やコマ肉はどう調理しようがバレる。国産の美味しい部位でないと食べない
・彼の言葉
→「お前」と人前でも平気で呼ぶ
「〜じゃねぇかよ」など語尾がキツイ
・まずは人のせい
→悪いことは私のせい
・話に対して反論(意見)を言うと「屁理屈いうな」と言われ話すら聞いてもらえない。
→自分の意見は全部正しいらしい
・自分のことを自分でできない
→ズボンにベルトを通す、コンタクトをつける際に鏡を目の前に持ってくる、デートの際の洋服選び、荷物持ち、お風呂に夜1人で入る
・↑自分でやってって怒ると逆ギレ
・人様にガンを飛ばすようなときがある

以上です、、どんなことでも良いです。アドバイスください。
私がしてきたことは、
・彼の親友、職場の上司に頼んで「お前(彼)のこういうところはダメだよ」と指摘してもう→でもヘラヘラ笑ってました。

・放置した→逆ギレされました。一緒にいる意味ないと言われました

追記ですが、
一度私たち子供授かった際に結婚予定だったのですが、5ヶ月目でうまく育たずお空へ行ってしまいました。結婚は延期になり、それから彼は結婚に対して【義務感】もあるのかもしれません。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2016/12/2910:42:32

相応額の慰謝料を支払い、婚約破棄された方が良いと思いますよ。

怒る、ならまだしも
キレ出すというのは危険な人だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2016/12/2909:18:03

あなたを母親の代用品にしてるとしか思えない。

あなたはどの様に彼氏の母親と比較されて
貶められてるか 具体例を記述して欲しい
ですね。
それが あなたの不安をもっと明確に言語化
論理化するでしょうから。

あなたに負担を背負わせる事が当然となって
いる様では 先が思いやられます。

流産直後の彼の言葉に 労わりの心を感じ
ましたか?。

母親との関係も気になります。

縁遠く 酷薄だったか 濃密で歪んだモノ
だったかなのでは。

あなたが【義務感】と記したモノは 既に
彼氏の視点からは【不良債務】なのでは。

今後 あなたを尊重し労わる人になる
父性に目覚めて成長する
とかの将来を想像出来ますか?。

話だけなら似た様な夫婦を知ってますが
レスの上に風俗通いと言う酷薄な関係が
継続 固着してました。

この先に何があるか想像して、書き出してから
問い直したらどうですか。

the********さん

2016/12/2908:09:31

そんな男となんで同棲してたの?

oko********さん

2016/12/2907:53:33

入籍される前で良かったです。
今あなたが悩んでいるのでしたら
分かれる事を選択されてはいかがでしょうか?
この先愉しい結婚生活が想像できません。

nes********さん

2016/12/2907:38:27

あなたがわたしの妹だったらすでに別れさせてます。婚約なんてさせません。こんなモラハラ男の一体どこがいいの???迷いがあるなら結婚しないほうがいいです。これはマリッジブルーとは全くわけが違う。毎日泣くなんてあなた自身の精神状態もおかしい。あなたの魂がこの人とじゃ心身ぼろぼろになると叫んでいるんです。一生我慢できる覚悟ができてるならどうぞ。男性は変わりません。彼女出来ても婚約しても結婚しても子供が出来ても基本変わりません。本人に変えようという意思があってもすごい難しいです。あなたの彼の場合変えようなんてこれっぽちも思ってないからさらに問題。
あなたもあなたの彼も精神年齢低すぎますよ。結婚が何なのかまったく理解していない。結婚したら変わってくれるかもという期待はいますぐ捨ててください。すべてあなたの幻想でしかありません、そんなの。結婚したらもっと大変なことどんどん増えていきます。ちゃんとわかってるんですかね?
冷静になって考えてください。片方だけが頑張っていても意味がありません。片方だけが我慢する関係って悲惨ですよ惨めですよ。あなたがどれだけ頑張っても我慢しても何も解決しないし彼は変わりません。ダメ男製造機お子様女に限って若いうちに結婚したがるんだよねえ・・・

dai********さん

2016/12/2907:37:27

『結婚』が幸せにしてくれることはありません。結婚ていうのは"苦労を選ぶこと"ですから。

結婚後よそうもしていないような苦労がこれからずーっと襲ってきます。
今のお相手が"その苦労を一緒に乗りきってくれるという信頼と尊敬があるか"この一点に限ります。
もちろんお互いにです。

結婚後に『不幸』に陥るペアが3組に1組ある時代ですが、そのペアの要因は⬆がかなっていないからというケースが90%以上です。

大切な人生ですから、勢いや感情にはまどわされずどうか慎重に。
例えそこで数年の『ロス』があったとしても、結婚して後悔することの『膨大なロス』に比べたら微々たるものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる