ここから本文です

旧大日本帝国陸・海軍機を全て教えてください。 (零戦みたいにたくさん型がある...

jms********さん

2016/12/2918:58:47

旧大日本帝国陸・海軍機を全て教えてください。
(零戦みたいにたくさん型がある場合それもお願いします。)

補足詳しく書いてくれるとありがたいです。

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/12/3016:23:59

海軍機
零戦 (21型 32型 22型 52型 63型 64型)→海軍主力艦上戦闘機
雷電 (11型 21型 31型) 局地戦闘機
紫電 → 局地戦闘機
紫電改 (21型 31型 32型)→局地戦闘機
月光 →双発夜間戦闘機
二式水上戦闘機→零戦の水上戦闘機型
強風 →水上戦闘機 紫電の原型となった機体

96式陸上攻撃機 双発爆撃機
一式陸上攻撃機 双発爆撃機
深山 4発爆撃機
銀河 双発爆撃機
97式艦上攻撃機 艦上攻撃機
天山 艦上攻撃機
流星 艦上攻撃機
99式艦上爆撃機 艦上爆撃機
彗星 艦上爆撃機
晴嵐 潜水艦搭載攻撃機

陸軍機
隼 (1型 2型 3型) 陸軍主力戦闘機
鍾馗 (1型 2型 3型) 戦闘機
飛燕 (1型 2型) 液冷エンジン戦闘機
疾風 隼の後継戦闘機
五式戦 飛燕のエンジンを空冷エンジンにした機体
屠龍 双発戦闘機

97式重爆撃機 双発爆撃機
97式軽爆撃機 単発軽爆撃機
98式軽爆撃機 単発液冷エンジン軽爆撃機
99式軽爆撃機 双発軽爆撃機
呑龍 双発重爆撃機

型番は主な機体のみ
その他烈風→零戦の後継機のように量産できず実戦参加無しは記載していません。
また、練習機、輸送機、偵察機も記載していません。
疲れたフ~

質問した人からのコメント

2017/1/5 16:38:56

細かく書いていただきありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scu********さん

2016/12/2922:47:01

字数の関係で無理です。

一機種でも膨大な研究がありますので、最初は「大雑把に戦闘機の名前だけ」というレベルから調べていくことをお勧めします。

kas********さん

2016/12/2920:02:59

前の人のリンクで直接行けなかったので張っときます。

日本製航空機の一覧(ウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E8%88%AA%...

yok********さん

2016/12/2919:07:54

申し訳ないが多すぎて書ききれない。字数オーバーした。よってURLを貼るからここを参照して欲しい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本製航空機の一覧