ここから本文です

霊能力を鍛えると凄い霊能力者なれるけど、ろくな大人にならないって話しは本当で...

cj0********さん

2016/12/2922:01:33

霊能力を鍛えると凄い霊能力者なれるけど、ろくな大人にならないって話しは本当ですか?

閲覧数:
174
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2016/12/2922:11:28

霊能力など無いから前者は嘘だぜ。後者は本当だぜ。ユタカと別人格のW.R.を見れば一目瞭然だぜ。

質問した人からのコメント

2017/1/4 15:51:29

なるほど!
納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ほっぽさん

2017/1/119:12:44

やってる事がアリソンデュポアならまだマシなんじゃない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoool_25008さん

2016/12/3111:48:01

霊能力を鍛えると凄い(勘違いした)霊能力者なれるけど、ろくな大人にならない

こっちかと思います

霊能力はきたえられないからなー

mar********さん

2016/12/3110:07:50

人によりけりです( ・∇・)

koy********さん

2016/12/3012:17:30

それは合っている部分もありますが、違っている部分もあるみたいです。基本的に霊感・霊能力は他の色々な才能と同じです。つまり、その才能が優れているからと言って人格とは直結していません。そういう訳で凄い霊能力者であっても人格が最低な人もいらっしゃれば人格がすばらしい人もいらっしゃるというわけです。
ですから、霊能力を鍛えるとろくな大人にならない、と決まっている訳ではなく、霊能力を鍛えたところで人格が良くなる訳ではない、という感じが正解みたいです。

ちなみに霊感・霊能力の方ですが、霊感、霊能力は誰にでもあります。普通は思春期までに発現するケースが多いのですが、中には成人してからや中年になってから発現される方も結構いらっしゃいます。また、波があり、ピークがあり、なくなったり、再び発現するケースもあるみたいです。
それから、霊能力の発現は人によって様々で霊視、霊聴、予言など明らかに誰にでもわかるケースは少ないは少ないです。ですが、周囲の人をおだやかになごやかにさせる、病人の回復に自然に影響を与えているなど、まず本人は気づいていないケースがかなりあります。また、唯物論者の方に多いのですが、やたら直感が鋭い、運が強いなどのケースで発現している方も多いです。
上記のように霊感は色々な形で発現されているので、ない人は存在しません。ただ、本人が気づいていないか、まだ、開発・発現されていないかだけです。そういう訳で貴方にも何らかの霊感・霊能力が内在しているのは間違いないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yut********さん

2016/12/3006:03:42

価値基準が別なので、それは成り立ちません。