ここから本文です

外で歩いていたら、吐瀉物を踏んでしまいました。ノロウイルス感染が怖くて怖くて...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2922:05:46

外で歩いていたら、吐瀉物を踏んでしまいました。ノロウイルス感染が怖くて怖くて仕方ないです。

吐瀉物といっても、赤茶色の液体?のような物でした。乾いているのか乾いていないのか、よく分からなかったのですが、軽く踏んでしまったことは確かです。

その踏んでしまったものが吐瀉物なのかも分からないし、仮に吐瀉物だったとしてもノロウイルス感染者の物だとは限りません。でも私は極度の嘔吐恐怖症で、病気にかかるのも本当に大っ嫌いで、感染してしまったのではないかと不安で仕方が無いのです。

家に帰ったら、靴の裏に漂白剤を染み込ませたペーパーを敷いて消毒して、手洗いは念入りにしました。それでも不安でどうにかなりそうです。

なんかアバウトで申し訳ないのですが、踏んだ吐瀉物がノロウイルス感染者のものだということを前提にして、この状況で感染している可能性はあるでしょうか?真面目に悩んでますのでふざけた回答や茶化した回答は辞めてください。

閲覧数:
1,589
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2016/12/2922:18:54

外出の際はマスクはされておられましたでしょうか?
極度の嘔吐恐怖症との事ですので、当然されておられたかと思いますが、

もし、ノロウイルスに汚染された吐瀉物であれば、付近にはウイルスが飛沫しているかと思われますので、マスクの効果も多少はあるかと思います。

質問の回答としましては、感染している事はゼロ%とは言えないでしょう。
飛沫していれば、衣類にも付着します。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/30 18:51:50

マスクはしていました。色々と詳しく教えていただきありがとうございましたm(*_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる