ここから本文です

君の名は。で、奥寺先輩が、飛騨に一緒についてきた理由はなんだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2923:19:36

君の名は。で、奥寺先輩が、飛騨に一緒についてきた理由はなんだと思いますか?

瀧くんが飛騨に行くときに一緒についてきた友達は、バイト先が同じと思われますので(カフェでシフトの話をしていたから)、彼がついてくるのはバイト先なりで話を聞いてだと思います。

で、奥寺先輩に関してはなぜ一緒についてきたと思います?

僕は、バイト先の先輩後輩だからという単純な話ではなく、デートをしたくらいの仲で、さりげなく奥寺先輩のほうにも小さい恋心があった気がしないでもない。

三葉が、瀧が奥寺先輩が好きなんだとスマホの画像をみて悟ったとき、奥寺先輩に彼女はけっこう興味を持ったですよね。どんな人なのかって結構。

そんなふうに女の人って、ちょっと気になる男子が好きな女性を、どんな人だろうって、仲いいフリしてさりげなくリサーチかけたがるもんじゃないですか?

だから奥寺先輩も「瀧が好きな女ってどんなひと?」って知りたかったんじゃないか。

デートのあと「前は私のことちょっと好きだったでしょ。で今は他の女の子が好きでしょ」って言いましたけど、あのときの彼女の表情は夕日に照らされてものすごく寂しそうでしたし。

みなさんは彼女が飛騨までついてきた理由、他に見当たりますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elf********さん

2016/12/2923:56:50

先輩、自分で「好きだったんだ」って言ってたじゃないですか
心配なのと、好きだったのと、瀧がわざわざ会いに行くのがどんな相手なのか見たかったのが理由でしょう

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/12/3006:04:44

そのセリフ聞き逃していました!
    いやぁ、そうだったんですね、だったらもう確定ってことですね。
    しっかり映画みてらっしゃる。

フラれてもなお、かつて好きだった男の新カノ候補を見定めたいみたいな、そういうのって女の人にはありそうですよね。

私より上?下?みたいな。いやそんな奥寺さんは悪いひとじゃないと思いますけど(笑)

近々そのセリフとかニュアンス確認しに行ってきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる