ここから本文です

【至急】 SPITFISHという歯擦音を抑えるソフトをダウンロードしたのですが、「sens...

fwd********さん

2016/12/3014:32:00

【至急】
SPITFISHという歯擦音を抑えるソフトをダウンロードしたのですが、「sense」のツマミを最大(一番右)まで回して、「listen」ボタンをONにすると、ボーカルトラックの音が歯擦音のみになりますよね?
また

、「適用」というところを押すと、歯擦音が抑えられるんですよね?
しかし、「適用」を押すと、ボーカルトラックが歯擦音を抑えるのではなく、歯擦音のみになってしまうのです。
一回目はちゃんとできたのですが、二回目以降は歯擦音のみになってしまいました。
どうすればちゃんと歯擦音が抑えられた状態で適用されるのでしょうか?
編集ソフトはAudacityです。
説明が分かりにくくてすみません。わかる方いたら回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
155
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2016/12/3015:10:55

最大でなくて、ちょうど良くなる所を探すのが使い方なんですが、、、

質問した人からのコメント

2016/12/31 14:57:54

返信のところに貼って下さったURLのサイトを見ながらもう一度やり直したらできました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2016/12/3019:23:23

使い方を間違ってないです?

●「listen」ボタンをONにすると、ボーカルトラックの音が歯擦音のみになります

↑この「listen」ボタンは歯擦音を確認するためのものです。
「listen」ボタン押しっぱなしにしてないです?
確認したあとボタンオフにしてますか?

dos********さん

2016/12/3019:42:35

質問の回答というわけではありませんが、さっさと Audacity から卒業して、もう少し本格的な DAW と呼ばれる種類のソフトに移行した方が良いと思います。
ただ「歌」と「オケ」を合わせるだけ、簡単な編集・加工なら Audacity でも構いませんが。

Audacity だと、ひとつのエフェクトを反映してからでないと次のエフェクトの調整が行えず、作業が進んでから「ああ、このエフェクトの調整し直したいな」と思ったら、その時点まで遡ってやり直すしかありません。
(最近のバージョンの、音を出しながらパラメーター調整出来るようになっただけでもずいぶんマシにはなったとは思いますが)
DAW なら複数エフェクトを同時にいくらでも調整出来るので、エフェクト同士の干渉等にも対処が簡単です。
やれることが増える分、覚えないといけないことも多くなるかもしれませんが、質問を見た感じでは、もう移行を考えた方が良いんじゃないかと思います。
(Audacity の方がやりやすい作業もあると思うので、適材適所で柔軟に使い分けると良い)