ここから本文です

2016年12月29日、中国の大手ポータルサイト・搜狐(SOHU)が発表した「2016地球上...

gojndtkgjaさん

2017/1/620:00:05

2016年12月29日、中国の大手ポータルサイト・搜狐(SOHU)が発表した「2016地球上で最も美しい50人」に、日本から俳優の菅田将暉ら4人が選ばれた。

【その他の写真】

トップは中国の女優

ファン・ビンビン(范冰冰)。今年はノーメークで農村女性を演じた映画「我不是潘金蓮」で、第64回サン・セバスティアン国際映画祭の最優秀女優賞に輝くなど、何かと話題の多い1年だった。

2位は「SHERLOCK(シャーロック)」シリーズで知られる英俳優ベネディクト・カンバーバッチ。今年10月には映画PRのため中国入りし、ファンを歓喜させた。

3位は中国の女優リウ・タオ(劉涛)。ソフトな癒し系のイメージは男性だけでなく女性にも受け入れられ、好感度の高い女優だ。

この「50人」の中に、日本からは4人が登場。最高位は30位に選ばれた菅田将暉で、今年は中国でも人気急上昇。「2016年に日本で最もブレークした若手俳優」と紹介されている。

33位には、主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が中国でも人気を獲得した新垣結衣が選ばれた。42位には、注目の若手俳優の竜星涼が登場。中国でもドラマ「賢者の愛」で名を知られるようになり、「360度死角ゼロの正統派イケメン」と紹介されている。45位に名前が挙がったのは、今年は映画にドラマにと大活躍した女優の高畑充希だった。(翻訳・編集/Mathilda)

閲覧数:
99
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/822:17:22

中国人の好みに合わせたものだ、あまり気にしない方がいい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。