ここから本文です

先ほどは回答ありがとうございました、追加で質問したいのですがよろしいでしょう...

sup********さん

2016/12/3019:37:02

先ほどは回答ありがとうございました、追加で質問したいのですがよろしいでしょうか?

スプールの中にはまっている、金属のバネのようなものは外していいものですか?
フィルムをカットし挿入を試みても、この金属のパーツにより阻まれます。
最初はこれとフィルムが上手いこと噛み合うのかと思ったのですが、どうやらそんな気配はなく....
上手いこと検索もできませんでしたので教えてくださると助かります、よろしくお願いします。

フィルム,スプール,金属,上手いこと,バネ,スメ,スリット

この質問は、tes********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

リクエストマッチ

2016/12/3020:16:56

よく分かりませんが・・・
金具、少しだけ動きませんか?
フィルムを掴むだけですから1mm弱で良いかと思うのですが・・・
少し隙間があれば押し込めますが・・・

プラスチックの上下のスリットで掴まえさせるには、かなりフィルムを加工しなくては届かないような・・・

スメ8は使ったことないのですが、トイカメラの中では多く使われた方ですよね。
スプールが外れるなどの思想はソ連以来の物ですから・・・

  • 質問者

    sup********さん

    2016/12/3020:28:28

    動くには動きますが、スプールの真ん中に金具があるので押し込みようもない感じです。うまく伝えられず申し訳ありません。
    いろいろ調べてもこのようにスプールの中に金具のようなものが入っているのは見当たらなかったので外してもいいのかな?と思ったのですが、いかんせんスプールがフィルムを掴む仕組みがわかってないもので...
    でも確かに、向こう側に出るまでフィルムを通すとなるとかなりの加工が必要になりますね、上下のスリットのみで掴ませるのが1番ですかね

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/30 20:46:41

本当に助かりました!ありがとうございます!
中々難しい点も多々ありますが、頑張ります

「スプール中とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/12/3019:41:02

いいものである。。。