ここから本文です

会社設立についての質問なのですが、 株式ではない会社は設立可能ですか? 有限...

yamakei3128_0520さん

2016/12/3020:07:17

会社設立についての質問なのですが、
株式ではない会社は設立可能ですか?
有限会社が法律で設立できなくなったのは知っているのですが・・・・。

閲覧数:
17
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac18617さん

2016/12/3021:36:00

合同会社というのが設立できます。
社員は全員、有限責任です。

なので、昔の有限会社とほぼ同じ機能です。

質問した人からのコメント

2017/1/3 00:24:40

なるほど!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frizgrdさん

2016/12/3020:26:57

有限会社という言葉はなくなりましたが、ほとんど同じ制度を使うことができます。株式会社で、発行する株式すべてを譲渡制限株式にすれば、閉鎖的な会社を作ることができます。

2016/12/3020:12:53

今、新規に設立可能な会社は4種類です。株式会社、合名会社、合資会社、合同会社

fff22212さん

2016/12/3020:12:01

株式会社ではない会社には、合名会社、合資会社、合同会社があります。

設立できるかどうかは、質問者さんの環境が分かりませんので、弁護士や公認会計士の方に確認されてはどうでしょうか?