ここから本文です

アクアリウム初心者でもアピストって飼えますか?

chi********さん

2016/12/3021:10:36

アクアリウム初心者でもアピストって飼えますか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/1/310:14:34

極美個体などは値段が張りますが、それ相応に飼育する価値がある魚だと思います。初心者の方でも簡単に飼育できますが、水質は弱酸性〜中性を心がけてください。
他の方もおっしゃる通り、30センチ水槽で十分です。ペアでの飼育が一般的なので、最悪の場合も考えて水草は少し多めに入れてあげてください。最悪の場合とは力関係によるいじめなどのことです。また、底砂は吸着系のソイルをお勧めします。
敷くときはあらわずそのまま水槽に入れてくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2016/12/3114:22:50

飼育水がやや弱酸性であれば問題なく飼えます。ソイル、ブルカミアを使うと安定した飼育が可能ですよ。

neo********さん

2016/12/3021:30:45

ブリード物のアピストは初心者でも飼育しやすいです。
アガシジィ、カカトゥオイデス、ビタエニアータなど初心者向きですね。
30cm水槽セット(水槽、フィルター、ヒーター)とカルキ抜き、餌が有れば大丈夫です。
低床に薄く吸着系のソイルを使用すると良いですよ。