ここから本文です

医者 バイク屋 教習所の教官はなぜあんなに態度が悪いんでしょうか? 一部の人か...

k9a********さん

2016/12/3022:58:56

医者 バイク屋 教習所の教官はなぜあんなに態度が悪いんでしょうか?
一部の人かもしれませんが印象良くないです。
仕事柄態度がでかくなってしまうのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2016/12/3023:08:51

医者は単純にプライドが高いからだと思います。
バイク屋はそもそもがバイク大好きにはあまり教養のない人が多い気がするので、そのせいなのかもしれません。
教習所の教官に態度が悪い人が多いとはあまり感じませんが、初心者の運転に毎日毎日同乗しててイライラしてるのかもしれませんね。あと学生が多いので、学生嫌いだと辛いのかも?

質問した人からのコメント

2016/12/31 21:03:13

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2016/12/3117:26:51

いいえ。実は教官の態度が悪く見えるのは二輪免許初取得者の時だけで、普通自動二輪免許取得者が大型自動二輪免許を取る際などは優しく丁寧です。

あれは二輪免許の教習生に規律を叩き込むのと(半端者が途中で脱落するように)わざとああいう態度をしてます。

自動二輪車は250ccでも動力性能はシビックType-Rを軽く凌ぎ『シルビア並み』、大型自動二輪で本気で加速すると現役のF1レースカーよりも速いのです。規律を持った運転を行わなかったり運転中にパニックに陥れば即、命に関わります。

「学校に遊びに来ているわけじゃないんだ」と思って大人しくそのまま教習受けて下さい。ほか、シミュレータを使用した教習ではわざとあなたをパニックを起こすような状況に置き、どんな反応を示すのかを見たりします。