ここから本文です

オオサカ堂の商品でスキンケア・アンチエイジングで顔のたるみ・ほうれい線・目の...

yahuoku4141さん

2016/12/3023:59:07

オオサカ堂の商品でスキンケア・アンチエイジングで顔のたるみ・ほうれい線・目の下のたるみ等を改善出来るお勧めの内服薬および外用薬を教えて下さい。いろいろあってどれを選んだらいいのか迷います。

中高年向きのものをお願いいたします。一番気になるのは目の下のたるみです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

liza09_octさん

2017/1/204:29:05

1度たるんでしまったものは飲み薬や塗り薬で改善することはできませんので、これ以上たるまないように表情筋を鍛えるのが良いですよ。たるみは筋肉の衰えですから。どうしても改善したいのであれば、美容整形でたるんだ部分を切除することは出来ます。

ほうれい線は、たるみによるほうれい線と乾燥によるほうれい線があります。
後者の場合はしっかり保湿することで、ある程度改善します。とはいえ、乾燥によるほうれい線も深くシワがついてしまえば保湿だけで改善することは難しいです。この場合の美容整形は、シワ=凹みにヒアルロン酸などを定期的に注入し、物理的に膨らませて凹みを無くす方法があります。

皮膚の老化を遅らせたり、若返らせたりする飲み薬や塗り薬はありません。

ただ、紫外線対策や保湿、良質な睡眠、ビタミンの摂取は肌のターンオーバーを正常化させるので、結果的に老化を遅らせたり、それを続けることで若返る(と言い切ると語弊があるかもしれませんが)ということになります。

健康的で若々しい肌に大切なビタミンは、ビタミンC(を安定化させるために同時にビタミンP)、B群、Eなどがあります。

コラーゲンは皮膚の水分量を司るので、つまり、シワ改善にも超!大切なタンパク質の一つですが、経口摂取では肌への効果は期待できません。
コラーゲンのサプリメントが売られていますが気休めです。コラーゲンは体内で作るしかありません。それに必要なのもビタミンCです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。