ここから本文です

ここ1~2年でリリ―スされたいい感じのシティポップを教えてください。 例えばこ...

dedekutiさん

2016/12/3103:56:54

ここ1~2年でリリ―スされたいい感じのシティポップを教えてください。

例えばこんな感じとか。

6月の夢 / ブルー・ペパーズ
https://youtu.be/n26TChMdm_c

こんな感じとか。

さようなら日曜日 / ポートレイツ
https://youtu.be/IMyWZYec1WA

こんな感じもいいかな。

わたしお嫁に行くわ / 婦人倶楽部
https://youtu.be/qHTUIStIWHU


知恵袋にたびたび出てくるような曲は多分知っているので求めていません。
よろしくお願いします(^ω^)

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icoさん

2017/1/119:36:04

kiki vivi lily / LOVIN' YOU(1曲目)
https://www.youtube.com/watch?v=Flsu_2kDZSg
メロディが4小節ごとになんかの曲で聴いたようなメロディだけどその構成の仕方がなんかドリーミーで、なおかつボーカルのディレイ具合やアレンジのコード感/進行感の薄さがポワポワと聴けて好きです

Shiho Matsumoto Sings ”誘惑について”
https://www.youtube.com/watch?v=BdMADdB_46w
ピチカートのカバーでなんかライトなラグジュアリー感出してます、原曲が好きなので好きです

  • 質問者

    dedekutiさん

    2017/1/207:04:16

    へぇ、驚いたなぁ。君が俺の質問に回答するなんて。

    さすがの選曲センスだね、正直20代とは思えないよ。

    だから他であんまり捻くれたりブレる様な質問、回答をして欲しくないとも思っているんだよね。

    うーん、君に一曲挙げるならなんだろうね。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/1/7 00:50:38

THE CHARMPARKも初めて聴いて良かったんだけれども今回はやっぱkiki vivi lilyかなぁ。


回答数は少ないけど内容は充実してて俺的には満足 (^ω^)


回答してくれた3人には感謝しています、ありがとうございました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

panjoyさん

2017/1/518:23:37

MOON/LUCKY TAPES
https://youtu.be/lavGP8BMLHo
ちなみに曽我部恵一さんが名曲って言ってました!同じアルバムに
パレード
https://youtu.be/tNCAYwaVdrQ

apple musicで取り上げられた
そら/THE CHARMPARK
https://youtu.be/hOpPSiQRVTk

Like Sixteen Candles/YogeeNewWaves

若手ですいません…

パンドラさん

2017/1/118:08:26

dedekutiさん、あけましておめでとうございます(*´▽`*)
新年なので、ご挨拶ですね。
去年は色々とたくさんありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

わ~ブルー・ペパーズだ~。
ブルー・ペパーズの好きですよ。
「汗は甘い口づけ」とか「星空と孤独のマスカレード」とか。

でも、私が挙げられるのは、特別にないのですが(´・ω・`)
こんなのが好きです。
ayU tokiO 「九月の雨」
https://www.youtube.com/watch?v=Bzbthjq-N9E