ここから本文です

ディズニーランドシーでのカバンの中身について。

アバター

ID非公開さん

2016/12/3104:24:52

ディズニーランドシーでのカバンの中身について。

1月29日に東京ディズニーランドとシーに2泊3日で、初めて行くのですが、インパする場合に、どんなものを持っていくべきが必要なのかなどのアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに、ランドではハピネスイズヒアとエレクトリカルパレードをみる予定です。
シーは、グリーティング中心です。

今のところ持っていこうと思っているのは、

・ダッフィー(持ち歩く)
・一眼レフ(首から下げる)
・スマホ(ポケット)
・パスケース
・財布
・イヤホン
・モバイルバッテリー
・レジャーシート
・ブランケット
・化粧ポーチ
・鏡
・ゴミ袋
・カイロ
・サイン帳とマッキー
・生理用品、薬など

ダッフィーとブランケットは現地で購入する予定です。

アドバイスよろしくお願いします!(◍•ᴗ•◍)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atw********さん

2016/12/3105:02:49

ディズニーオタクです。
まずは、カバンです。
なるべく両手が空く者がいいです。手さげなら肩に掛けたり、すればいいです。
リュックもいいですが、デメリットが多く、すぐ物を取り出せない、ぐちゃぐちゃになる等に注意です。
持ち物はなるべく少なめにしましょう。質問者様の持ち物で充分ですが、手をふくウエットティッシュや、マッキーをもう1本と雨ならレインコートです。

マッキーがなぜ2本必要かと言うと、サインを書いて貰い、落とす可能性が高いからです。予備ということになります。
雨が降ったら傘よりもレインコートの方が動き易くていいですよ!

これは結構重要なのですが、飴を持って居ると最高です。
ポップコーンがありますが、アトラクションによっては、食べられないです。飴はバレにくいので良いですし並ぶ間のイライラがなくなりますよ^^*

質問者様の行く日は日曜なので、慣れてないとキツイかもです。でも比較的いつもより空いております。(例年の様子から)服装は暖かくして行ってください。動き易い程度でいいです。

一番重要なのは、カバンを整理することです。何でも良いけどサイン帳とマッキーは一番上が最適です。キャラはいつくるか分かりません。焦ってサイン帳が出せないなんて事がないようにしてください。
シーでグリーティングが中心と言う事ですが、3種類グリーティングがあるのはご存知ですか?
キャラの周りに群がりキャラが自分を指名してくれるまで待つグリーティングと、
外で並び、順番が来たら触れ合えるグリーティング。そして室内で会えるグリーティング。
群がるグリーティングはキャラの名前を必死に呼べば必ず振り向いてくれます。

ダッフィーは手に持つということですが、一応、カバンにダッフィーが入るようにしてください。結構邪魔になってきますからw

後は特にないです!
初めてのディズニー楽しんで来て下さい!

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/6 21:25:48

お2人ともご丁寧に教えて下さりありがとうございました、、、!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/12/3104:46:38

月に1~3回ほど行っている者です。

パークの中に入るとコーラ等の飲料水(500ml)が200円台に化けるので水筒を持っていくことをお勧めします。

折りたたみ傘やかっぱ等の雨具を持っていた方がいいです。

当日は、かなり冷え込むと思うので防寒対策をしっかりとして楽しんできて下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる