ここから本文です

もし、東京経済大学、専修大学、明治学院大学、に合格したら皆さんならどこに行き...

アバター

ID非公開さん

2016/12/3107:36:13

もし、東京経済大学、専修大学、明治学院大学、に合格したら皆さんならどこに行きますか?

経営について学びたいと思っています。

少し明治学院大学が私の学力ギリギリで迷っています、、
都内で就職を考えているので、就職に強いかも知りたいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
2,914
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/12/3112:03:25

経営について学びたいとのこと。ならば、専修大がお薦めです。
理由はその中では、専修大が最も多くの経営者等を輩出しており、様々な業界の卒業生からの生きた情報やサポートを得ることが出来ると思われるからです。
具体的に各大学の輩出数を比較してみましょう。
データの引用元ですが、①社長数は、朝日新聞出版「大学ランキング」で2016年2月時点のもの、②上場企業社長数と③上場企業役員数は、エール出版社「危ない大学・消える大学2017」で2016年3月集計のものです。
結果を、社長数の多い順に並べると、

Ⅰ.専修大: ①3,972名、②12名、③167名
Ⅱ.明治学院大: ①1,973名、②13名、③ 81名
Ⅲ.Ⅲ東京経済大:①1,715名、②8名未満、③80名

以上のデータを踏まえるならば、より多くの企業に先輩がいる専修大のほうが、就活でも、就職後の企業人生活でもメリットが多いでしょう。
その他、大学の比較データを以下のサイトに公開しています。
ご覧ください。
http://senshu-ai.sakura.ne.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/2 00:37:19

多くの方に回答いただけてとても嬉しいです。
参考にさせていただきます!
BAは具体的なデータをあげてくださった方にします
ありがとうございました!勉強頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

明治学院大学 東京の求人情報(73件)

2020年4月1日付社会学部付属研究所助手採用 1. 研究・教育...
  • 明治学院大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
接客・窓口業務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区芝浦
ランスタッド
経済学部【教学補佐】※教員免許不要 ※9/13(金)応募締切
  • 学校法人明治学院 | 明治学院大学
  • 契約社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職
【本気で結果を出したい】月間2000万PVのメディアで動画マ...
  • 株式会社Market Drive
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜
  • 東京都渋谷区円山町
キャリアバイト
コンテンツディレクター
  • 株式会社コンセント
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
株式会社コンセント
【アルバイト】個別指導 やる気スイッチのスクールIE 高輪...
  • 個別指導 やる気スイッチのスクールIE 高輪台校
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜3,000円
  • 東京都港区
リクオプ
事務・企画・アシスタント/企画営業
  • ハイライフホーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜3,000円
  • 東京都港区三田・その他の勤務地(1)
バイトネット
自社製品開発&カスタマイズエンジニア-大学公開講座支援...
  • ロゴスウェア 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県流山市東初石・その他の勤務地(1)
Green
建築施工管理
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【建築施工管理】東京国際フォーラムの施工にも携わった老...
  • 株式会社アイピー21
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

「専修大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2017/1/116:16:11

明治学院=東京経済>専修です。
難易度は東京経済は二段階ぐらい低いですが質が高い教育をするため卒業時の質は明治学院クラスになりますから。

pot********さん

2017/1/103:24:17

さすがにこの三校で東京経済はありませんね。
偏差値、実績、歴史を考えると圧倒的に劣っています。
また、世間からの評価も悪いです。

専修大と明治学院大ではやはり明治学院の方が印象はいいですね。
しかし、この二校なら本人の努力次第ということもありますのでそこはご自分で決めた方がいいと思います

coo********さん

2016/12/3120:20:26

このなかでは、最もレベルの高い明治学院大学が良いと思います。明治学院大学の経営学科は、カリキュラムが充実しており、就職実績もあるそうです。

wai********さん

2016/12/3119:11:55

この3大学では、ほぼ同じくらいですので、通学しやすいところがよいと思いますが、東京経済大学の特待生300名のうちに入れたら、1年生の授業料無料で、毎年上位10%にはいれれば、最高4年間無料は他大学にはないので、お薦めです。

chi********さん

2016/12/3118:54:34

東京経済大学は資格取得支援(アドバンストプログラム)がしっかりしているので、良いと思います。