ここから本文です

別府市から長湯温泉への冬のルート。 1月にレンタカーで(スダットレスでは...

wak********さん

2016/12/3117:00:23

別府市から長湯温泉への冬のルート。



1月にレンタカーで(スダットレスではない)別府市から長湯温泉に行く場合どのルートで行くのが行きやすいでしょうか?(高速と下道のルートでお願いします。)

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2017/1/309:10:57

長湯へは山道を通らないといけないので雪が降るとスタッドレスやチェーンなしではどのルートでも厳しい。
いくつかルートを挙げるが雪が降れば安全に通行できるルートはないと考えた方が良い。

別府IC→湯布院IC→国道210→県道537→湯平温泉→広域農道湯平長湯線→長湯

別府IC→大分米良IC→国道10~57(中九州道)→竹田→県道47→長湯

別府→国道10→大分→国道210→小野屋→県道30→長湯

別府→国道10→大分→国道442→県道412→県道209→長湯

質問した人からのコメント

2017/1/7 20:15:16

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2017/1/500:08:08

質問者様、あなたにはっきり言わなければならないことですが『無謀』です。先月末頃におれもノーマルタイヤでくじゅうまでいきましたが、チェーンだけは積んでおきましたよ?
飯田高原のドライブインのおばちゃんとはなしをしたのですが、地元のおばちゃんははっきり『チェーンなしのノーマルは恐ろしい』と言われてましたね。

天気や気温にも左右されるとは言え、長湯に行くにはくじゅう地方は避けては通れないわけで、チェーンがないのならノーマルで長湯へいくのは絶対に避けるべきです。あなたが自殺願望をお持ちなのでしたら別ですが。


あと高速ですが大分自動車道は基本的に冬はノーマルでは走れませんよ?冬用タイヤ規制がかかりますよ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる