ここから本文です

マグロって時に海面を跳ねる様ですがあれはどう言う事でやってるのですか。エサを...

aki********さん

2016/12/3118:03:12

マグロって時に海面を跳ねる様ですがあれはどう言う事でやってるのですか。エサを追っかけてフィーバーしてるのですか。どうなんでしょう?

補足ありがとうございます。ヒラメが飛びますか。子供の時によく海釣りしましたがヒラメのジャンプは記憶ないです。それとマグロにも寄生虫いますか。日本の寒い所のマグロはそう言うのはいないのかと思ってました。

閲覧数:
615
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2016/12/3118:19:57

寄生虫を払う時もあるようですが、
小魚を追ってる時のジャンプは、やはりフィーバーしてると思いますよ
僕も突堤にタチウオ釣りによく行きますが、イワシなどが群れで出てくると
それを追っかけて色んな魚が飛びます
特にタチウオとかエソとかサワラなんかイワシを追っかけてよく飛ぶにを見ます
あとヒラメなんかも稀に飛んでますよ
なので、そういう場合は、あきらかに餌に興奮してると思いますよ
なので、マグロも同じだと思います。

  • aia********さん

    2016/12/3119:11:22

    寄生虫の件ですが、マグロは正直僕もわかりません
    少し書き方が悪かったですね。すみませんm(__)m
    でもヒラメは結構飛びますよ
    魚が飛ぶ時って朝マズメが1番よく目の当たりにします
    その時は魚達にとっても1日の始まり=食事の時で、凄く興奮してます
    見ててわかりますよ
    あとハマチとかもそこまで飛びませんが、海面をバシャバシャやってイワシを追っかけてますよ。これはスズキも同じです。

質問した人からのコメント

2016/12/31 20:09:57

そうですか、私は朝一で海上に出たとか海面見てたとかの記憶がないのであまり大魚が飛ぶ記憶ありません。ありがとうございました。参考にします。

「マグロ 跳ねる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2016/12/3118:09:43

私も気になって調べたのですが、体についてる寄生虫を
いきおいで落とすため、という説が有力です。
もしくはテレビに映りたい子かも・・