ここから本文です

海外ドラマ「ジェネレーションウォー」を観たのですが クルスク戦での戦闘シーン...

zou********さん

2017/1/113:22:59

海外ドラマ「ジェネレーションウォー」を観たのですが
クルスク戦での戦闘シーンでロシア兵が捕獲したパンツァーファウストを
撃ちまくってるんですが、中央軍集団の歩兵師団に配備されたのは

クルスク戦の後ではないですか?

作品自体は素晴らしかったのでこの点が疑問です。

閲覧数:
405
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2017/1/304:59:54

戦争映画の時代考証なんてそんなもんでしょうね。僕もドイツのTV局が製作していてドイツの悲劇がよく描かれている「ジェネレーションウォー」は、ユダヤ人どもの力が強いハリウッド映画は絶対に描かないようなシーンが多いので大好きですが、時代考証は合格点とは言えません。

これは、1993年製作の「スターリングラード」でソ連軍の主力戦車としてT34-85がたくさん出てくるようなもので、流石にT34-76(1942年型)となると全世界に10台も残ってないので、映画撮影で壊すわけにはいなかいので、T34-85しか出せなかったということと同じです。

ソ連軍歩兵がクルスクで使った対戦車銃を大量に再現できなかったので、仕方なく他の映画でも使われていたパンツァーファウストを登場させたのだと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/4 10:52:17

回答有難うございます。T34/85はターレットをT34/76に
脳内変換する事にして、もう一度観る事にします。

自国の黒歴史も映像化することが出来るのは、大人の国ですね
日本は無理でしょうけど。もう一人の方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mu7********さん

2017/1/121:19:21

パンツァーファウスト1943年8月に制式化された兵器なので、鹵獲されたというシチュエーションはありえません。対戦車ライフル「シモノフPTRS1941」を撃ちまくっている図のほうが正しいと思われます。