ここから本文です

親が離婚しそうです。

chielien_dce9d8921769731e9d23b1bさん

2017/1/116:59:48

親が離婚しそうです。

どうすればイイですか?

上に書いた通り両親が離婚しそうです
もちろん他の人の人生なので
あまり、縛りたくはありませんが
色々、お金とかそういう問題で
離婚は、避けたいです( ;´Д`)

私が日頃の2人の生活を見て
WiiUを買ってからお父さんが
1日中やっているのでそれに
母が、呆れています。
母に対してもすぐに「お前が悪い」
みたいな、ことを言って
母も、ストレスが溜まっている
ようです。後、よく散歩に
行っているのですが(太ってます)
その帰りがなんか遅いんです。
みなさんの平均の散歩している
時間は、人それぞれですが・・・
だいたい3時間ぐらい散歩しています
長い時は、4時間ぐらい´д` ;
私の性格というか疑心暗鬼?
か、わかりませんが
キャバクラとかいっていたら
怖いです。お酒くさくは
ないのですが・・・(ー ー;)
やっぱり私から見ても母に対して
冷たいしひどいと思います。

母は、父のことにも耐えて
いつも我慢しているのですが
いつもブランド物の、バッグ
などを欲しがって私から見ても
正直ひつこいと思います。

私と姉で(姉妹です。)頑張って
お父さんのゲーム癖を、
なくそうとしているのですが
まだ作戦(?)を、たてている
ところです。母は、
私たちが20歳になるまで
離婚は、しないと
言っているのですが・・・
正直不安です。

私が質問したいのは、
なるべく20歳で離婚するより
もっと長くいてほしいのですが
もちろん離婚はして欲しくないです。
このような時皆さんは、
どうやって離婚を
止めようとしますか?
今、私たちにがやろうとしているのは

1,お父さんのゲームの時間を減らす

2,お母さんのおねだりを
なるべく減らす

という感じです。
他にした方がイイことって
ありますか?
回答お待ちしております。
長文失礼いたしました_φ(・_・

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

medusakuroさん

2017/1/323:50:23

ちょっと困ったちゃんなオトンオカンだな。

でもな、心配するな。
「夫婦喧嘩は犬も食わない」ってことわざもあるくらい放っておくのがいい。

とは言っても君たちは心配だよな。

お父さん今仕事ないのか知らないけど、もし君たちには優しいお父さんなら、お弁当とか作って励ましてやるといいかもな。

または「ゲームするのはいいけれど、お仕事もちゃんとしてください。今のお父さん、ちょっと嫌いです。」と厳しいメッセージを渡すとか?

もし俺が上に言った様な事娘に言われたら(娘いないけど)相当ショック受けると思う。

でもあまり心配するな、あんまり口喧嘩する様だったら「ケンカはあかん!!」と一言言ってプンプンするのもいいかもな。

でも、もし君に暴力を振るう両親だったら、上記の事は絶対しない様に。

それくらいわかるよな。

  • 2017/1/409:58:28

    優しい言葉ありがとう
    ございます。メッセージ
    とは、いい案ですね。

    私的には、この回答が1番
    イイと思いますので
    ベストアンサーに選ばせて
    いただきますネ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazmushiさん

2017/1/323:31:47

正直ゲームとバッグは離婚原因ではないと思うよ。

で本当の理由だけど、それはあなたには解らないはずです。
そういうものです。

でも、ゲームやバッグのことを言うのは正解だよ。
両親に離婚してほしくないことが多分伝わるからね。
それでいいと思う、というかそれくらいしか出来ないと思う。

いずれにせよ、夫婦の問題なのでどういう結果になるか解らないことだから、あまり気をもまずに生活しましょう。

あなたが二十になったとき、また考えればいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2017/1/205:59:56

1,お父さんのゲームの時間を減らす

2,お母さんのおねだりを
なるべく減らす

これだけの理由で離婚?はしないと思いますが・・・

具体的にご両親で離婚話が出ているのですか?
単なる、夫婦喧嘩をしただけではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。