ここから本文です

彼女いない歴 38年です 10年くらい前は「いつか出来るだろ」と思ってました...

ssf********さん

2017/1/118:30:56

彼女いない歴 38年です

10年くらい前は「いつか出来るだろ」と思ってましたがズルズルとアラフォー手前になりました。

回りの友人等は続々と結婚、同級会などの集まりがあっても話題は子育てや嫁さん、旦那の話しなどになり肩身の狭い思いをしています。

趣味のサークルは比較的独身者が多くて個人的には居心地良いのですが、年代が下の人がほとんどで「この人いい年して独身」なんて思われてるかもしれないのがちょっと嫌です。

出会いはそれなりにあるのですが、恋人と言う関係までなかなかいかないのが現状です。

自分自身結婚願望はそれほどありませんが、回りが結婚して行ったりするのや両親が健在のうちにせめて浮いた話しの一つくらいはあっても良いのではと言う思いもあります。

合コンとかは20代のころに参加したことはありますが、酒が飲めないと言うのや自分はトークが上手くなくて、せっかくの合コンの場も携帯いじったり、気の合う男友達と戯れて終わりということがほとんどで、参加費だけが無駄に終わると言うことばかりでしたね(涙

今は趣味のサークルでフットサルをやっています。女性もいます。このサークルのおかげで女性に対する免疫はそれなりに解消されたとは思いますが、フットサルはフットサルとして楽しみたいと言う人が多く、恋愛に発展するようなことは皆無です(自分もそう言う考えです)

さすがに40過ぎて彼女出来たことないってのはもう結婚は諦めた方が良いのかな?なんて思ったりもします。まぁそこまで結婚願望はないんですけど、でも一度くらいは彼女と呼べる存在の人が欲しいなと思います。

良い関係になった子は過去にいたんですけど、一人は自然消滅、もう一人は自分が何もアクション起こさないうちに彼氏が出来てしましました。
自然消滅になった子とは肉体の絡みもありましたが彼女と呼べる関係まではいかなかったですね。

自分はSNSとかでは結構頻繁にあったことを更新したり、コメントやらラインやら出来るんですが、いざ面と向かってだと苦手なんですよね。
ただ既婚者の女性に対しては年上、年下問わず、逆に大きい気持ちってわけじゃないけど、積極的に話ししたりできるんです。

それなりに出会いがあって、女性への苦手も克服してるのになぜか彼女が出来ない自分、やっぱりそういう運命なのかな?なんて思ったりします。

みなさん、こんな自分のどこに原因があると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/1/808:14:30

おはよーございます。
10年前と何ら変わってないのかな?という印象でした。
10年前はまだ28ですが、38歳となった今は、もっと何かしなくては彼女はできにくいですが、主さんがちゃんと働いているのなら、婚活市場ではモテるかもしれません。

男性は女性を見た目で判断しがちなので、「イケメンならよかったのに」てよく耳にしますが、それカン違いなんです。または言い訳。
女性で外見「だけ」を重視してる人はほとんどいないです。

どんな女性も男性を「総合的」に見てます。
優しい男性が好き→女性にとっての優しさって何だと思います?→自分を大切にしてくれるかどうか、です。よく話を聞いてくれる、食事したら「好きなものなんでも頼んでね」って言ってくれるかどうかなど。
面白い男性が好き→トークが上手いは、一面だけ。一緒にいて楽しめる(デートの場所、居心地、など)
イケメン好き→生理的に受け付けるかどうか→男性は8割の女性を「まぁ、対象内」と思いますが、女性は8割の男性を「対象外」と思います。なので出会いからどうアプローチするかが大切。間違ってもdisってはダメ。傷ついて内心激怒します。

38歳でしたら、女性が見るのはちゃんと働いているかどうか、誠実かどうか(風俗、スナック、セフレがいる、モテ自慢、は女性が特に嫌います)、言ったことを守るかどうか見ます。約束してドタキャンは最悪。女性は何日も前からデートのために準備してますから。

なんて書くとビビるでしょうけど、まず女性というものを知らないと。
それにはモテ攻略本(こういうの女性は嫌いです)より、ジョングレイなどを読むといいです。

あと、出会ったら彼女のいる男性(カッコいいとかモテてる人ではなく、彼女と「続いてる」男性、もしくは女性)に、その後のLINEのやりとりなどを逐一相談しながら進めるといいです。勉強にもなります。
自分に何が足りないか、がわかります。

自分を守るために携帯をいじったりは最も良くないです。
目の前の人に「あなたに全く興味がありません」というメッセージだからです。

女性は、若ければ若いほど、男性の想像より遥かに多いアプローチを受けます。ありとあらゆるアプローチがあります。今まで特に何もしてこなかったなら、彼女できてなくて当然なので、自信を失う必要ないです。
本当に何もしなくてもモテる男性なんて、全体の1割もいないんです。
努力を努力と思わない、気を使わない、素敵な女性と出会えるといいですね。
自分の強みは何か、をきちんと考えて、ふさわしい場に行きましょう。
女性に苦手意識があるなら、合コンは向きません、むしろ趣味の集まりや読書会などが良いです。サッカーではもともと男性が多いので難しいです。
自分がダメなんじゃなくて、戦略がダメなんだと思います。がんばって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/1/813:29:56

アラフォーが恋愛結婚するには外見、社会的地位、平均より割と上の経済力だけです。価値観が合おうが性格が良かろうが上記三点がないと相手にもしてもらえないのが現実です。諦めて孤独死が妥当です。

lef********さん

2017/1/703:09:14

質問文を読みましたが、結婚は諦めたほうがいいと思います。
年齢とか経歴ではなく、あなたには無理ってことです。以上

el_********さん

2017/1/510:36:35

>みなさん、こんな自分のどこに原因があると思いますか?
→同じ質問なんかいもする”しつこさ”ですね(笑)

big********さん

2017/1/510:30:02

出会いがそれなりにあるのに
彼女いないとしたら
女性から見てどこか魅力がないのだと
思いますよ。

私は 38歳の独身者を
この人いい歳して独身とは
思わないですが、話してみて
あ〜、だから独身かも?とは
感じるかもしれないと思います。

読んでいて少し気になったのは
彼女欲しいのに独身でも構わない
ような発言をしてしまっているとこ。

女性と同じ空間にいて満足して
しまっているから現段階では
恋愛と結婚も不要なのかも?
なぁーんて 自分への慰めです。

聞いてるとただの面倒くさい男性。

正直に
話下手だけど 誠実さが取り柄なんで
よろしく!みたいなノリでアピール
してくれると
友達から考えてみようかな?と
女性からの恋愛や結婚対象になる
ように思いました。

少しキツい事も言ってしまって
すみません(^^)

でも まだ 38歳ですので
素の貴方を正直に見せて
頑張って下さい!

ich********さん

2017/1/301:42:49

私も年代やその他 過去の経験があなたと似たような状況です。
と言うか、自分とそっくりすぎてビックリです(^_^;)

今、41ですけどむしろ逆にこの状況を楽しんでますけどね。
結婚するだけが人生とは思わなくなりましたよ。

「この人いい年して独身」
これ、考えすぎです。
周りはそこまでなーんとも思ってません。

見た目(顔の良し悪しでなく)が分からないんで何とも言えないんですけど、第一印象や話した時の雰囲気に問題があるかも。
SNSやLINEだといくらでも誤魔化しも出来ますもんね。

「女性への苦手も克服」とありますけど、実際にはそんなに克服出来てないのでは?
自分をよく見せようとか余計な意識が働いちゃって、面と向かって上手く話せないというのが一番の原因かもしれませんね。

男女に関わらず会話が繋がらないとその時点で「対象」から外されますしね。
ただイケメンだとそこから外れない、、不条理な世の中です(-_-;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる