ここから本文です

世界は何故戦争が無くならないか?世界は何故貧困者が溢れている?

eig********さん

2017/1/121:12:38

世界は何故戦争が無くならないか?世界は何故貧困者が溢れている?

日本が、また戦争するのは本当さ!
安倍ってるマスコミ。
安倍ってる大企業。
安倍ってるワイドショー司会。
兎に角、今年こそ安倍ってるを止めなければならない。

閲覧数:
79
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2017/1/121:21:56

例えば
石油が欲しいから石油を持っている国から奪うなど
国土を増やしたいからなど
宗教の違いや考え方の違いから起こると私は考えます。
とにかく国家を強くしたいアイツが気にくわない
まぁ価値観の違いとも言えるでしょう
また経済的理由 宗教戦争
もしくは政治的理由です。
戦争がなくなるのはこの世の中の皆が同じ場所を目指し
トップに従える。(トップを作る理由は人権争いにならないため)
など、様々な条件が重なってきます。
現在は難しいことですね。
イスラム国と名乗る集団はイスラム国家を作ろうとする
色々な人が国が巻き込まれています。
その集団を仲間に入れたいですか?
多くの人が入れたいとは言わないでしょう。
このことから、戦争廃止は困難なのです。
せめて皆が平等だったら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/1/306:34:43

>世界は何故貧困者が溢れている?

国によって教育格差、経済格差があります。国民の意識が高く、先に発展したほうが勝ちです。

働かなくてもいいと思っていると、いつの間にか貧困になります。

ada********さん

2017/1/305:25:19

戦争は人間と言う生物の本能だと私は思いますが。宗教、民族、イデオロギー、領土等、戦争するのには、そう言った色んな要因がありますけど。そう考えると他の生き物よりも愚かな生き物だと思ってしまいます。

kas********さん

2017/1/302:18:08

安倍ちゃんはすげえな。世界の戦争の原因は安倍ちゃんか?
プーチンより世界に影響を与えてるなw

まあ、中国やロシアが日本にそうさせてるわけだから、言うならそちらにどうぞ。
もっとも、言うだけの勇気があれば、だけどねw

ult********さん

2017/1/205:20:17

世界「には」なぜ貧困者が溢れている


ね?笑

nis********さん

2017/1/121:43:37

マスコミ、ワイドショー司会者・共に「ひれ伏すマスコミ」
大企業、癒着汚職贈収賄。
読売2016 12/27
遅すぎ、鈍いが。山口・安保関連法、憲法違反提訴。

読売には、もう衆議院立候補予定者の一覧。

できれば、合法的に処分したいものです。
オルトライトも、言論闘争に切り替えるそうですから。