ID非公開

2017/1/1 21:26

55回答

女性で自毛植毛を考えています。 20代からいわゆる「びまん性脱毛」になり現在は、前髪・頭頂部スカで部分ウイッグを使っています。人毛ウイッグですが不自然なので帽子が必要です。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2017/1/7 13:18

回答ありがとうございます。 実は20代の頃(今より酷くないとき)にアイランドタワークリニックさんに一度相談に行きました。 そこでは、元々髪質が細い(普通の髪の毛の半分ぐらい)ので髪の量は普通と言われまだ植毛しなくて良いと言われました。 あのときはウイッグなしでギリギリ大丈夫でしたが今はウイッグがないと外に出れません。 自毛植毛しても生えてくるのが細毛の猫毛のくせ気と3重苦の髪の毛なんですから悩みます。 今の状態は、HPに掲載されているBefore→AfterのAfterです。 男性でしたらまだ大丈夫レベルかもしれませんが女性でこのレベルだとやはり薄毛だね・・・と思われると思います。 自毛植毛+薄毛治療・・・本当にお金がかかりますね(涙)

その他の回答(4件)

0

植毛ではなくて、根本的に治療をした方がいいのではないですか? 私も質問者さんと同じような髪質で、分け目が広がり地肌が見えてきていました。 皮膚科には行きましたけど抜け毛は止まらずに、薄毛治療をしているクリニックに行きました。 今はハーグ療法という治療をしていますが、確実に生えてきています。 髪も前よりしっかりしてきました。 一縷の望みをかけて植毛するなら、薄毛治療をしたほうがいいと思いますよ。 私が通っているのは大阪梅田中央クリニックですが、ここは毛髪診断士の方もいるのでしっかり見てくれます。 そういうところで1回相談してみたらいかがですか?

0

いっそフルウィッグを活用してみてはいかがでしょう 初対面の大体の方にはおしゃれと思っていただけると思います 蒸れるのが心配でしたら総手植えのものを選ばれると良いかと ちなみにリネアストリアさんというウィッグブランドは医療用も展開しており、東京と大阪にサロンがあり、実際に着用したり自然に見せる方法をレクチャーしたりしてくださるそうです 少しでも参考になれば幸いです

ID非公開

質問者2017/1/3 0:00

回答頂きありがとうございます。 フルウイッグは試したことあるのですが、締め付け感と頭が痒くなってきてしまうので長時間つけている自信がありません。 総手植えだと機械植えとちがって厚みがでてしまうので、ただでさえ大きな頭がさらに大きくなります(涙) かといって年代的にプリシラなどのオシャレウィッグもできませんし顔の老化とハゲで本当に泣きたいというか鏡を見るのが嫌になります。

0

ウィッグ使い続ける方が、無難じゃないでしょうか? 帽子を脱ぐ必要のある場合には、 カチューシャやヘアバンドをすればいいのでは? 私は、 バイクに乗ってるんですが、 ヘルメット被るとセットが崩れてしまいます。 それで、ヘアセットしても意味無いので、 いつも帽子をかぶっています。 帽子脱ぐ必要のある場合には、 カチューシャかヘアバンドを付けます。 ↓ 結構楽しいですよ。

0

20代ならまだ人生長いので植毛がベストでしょう。一般的に植毛は定着率が90%ぐらいですが、植毛の方法も何種類かあり、病院や医師の技術力はピンからキリまで かなりの差があります。そこでオススメなのが内閣府認定・JAAM公益社団法人日本美容医療協会のホームページで調べて病院や医師を探すことです。経験豊かで有能な医師による治療が受けられるので安心です。カウンセリングだけでも全然嫌がられません。

ID非公開

質問者2017/1/2 10:06

回答ありがとうございます。 年齢ですが20代から薄毛になり現在アラフォーです。 アラフォーなので薄毛のほかにも肌の老化も目立ちはじめますます自分の容姿に自信がもてなくなりました。