ここから本文です

青山学院大学は使える大学にしかランクしていないのに、西の青学と言われる関西学...

アバター

ID非公開さん

2017/1/211:25:14

青山学院大学は使える大学にしかランクしていないのに、西の青学と言われる関西学院大学は使えないイメージの大学にもランクしますね。青学は結構プライド低いの?

>

関西学院大学は推薦馬鹿が多いのにプライドが高いから、名門進学校から人気がない。周知の事実です。灘高校は関学嫌いですからね。他東海高校にラ・サール高校も。

大阪府の履正社高校が毎年のように関西学院大学の合格者数1位…。そりゃ馬鹿にされるわ。別に履正社がバカとは言わないけど他の同志社や立命館より明らかに見劣りする。

>

関西学院大学はどうして関関同立で特に使えないイメージを大企業関係者から持たれているのですか?プライドが高すぎるから?

入社させたはいいが使えないと思われてる関西学院大学…。スーパーグローバル大学とか持ち出して関学上げをやっているけど、世間では自尊心だけが高い大学だと思われている事実…。悪い大学とは全く思わないけどね。

参考文献 雑誌「SPA!」で掲載された記事
http://xn--uor874n.net/daigaku-ranking-1410

企業が選ぶ「出世しそうな使える大学」ランキング
各社幹部や社員が注目する「出世頭」(=最も出世しそうな社員)の出身大学ランキングは以下のようになっています。

1位 慶應義塾大学
2位 早稲田大学
3位 東京大学
4位 ◆京都大学
5位 明治大学
6位 ◆大阪大学
7位 ◆同志社大学
8位 九州大学
9位 東京工業大学
10位 青山学院大学
11位 名古屋大学
12位 ◆関西大学
12位 日本大学
14位 北海道大学
15位 東北大学
16位 ★関西学院大学
16位 ◆神戸大学
16位 中央大学
19位 ◆近畿大学
19位 ◆立命館大学

関西では、同志社大学(20票)、関西大学(12票)、関西学院大学(8票)の序列です。票数が少なくデータとしての信憑性は落ちるものの、ほかのランキングを見てもこの序列に間違いはないようです。



企業が選ぶ「お荷物社員になりがちな大学」ランキング

1位 日本大学
2位 東京大学
3位 早稲田大学
4位 東海大学
5位 慶應義塾大学
6位 明治大学
7位 ◆近畿大学
7位 青山学院大学
7位 東洋大学
10位 ★関西学院大学
11位 ◆大阪大学
12位 法政大学
12位 中京大学
14位 ◆大阪経済大学
14位 帝京大学
14位 駒澤大学
17位 名城大学
17位 国士舘大学
19位 九州工業大学
19位 ◆京都大学
19位 ◆立命館大学
19位 専修大学
19位 大東文化大学

関西では同志社大学、関西大学、関西学院大学の序列が定着しているようで、「お荷物」では関西学院大学が顔を出しています。

検索
箱根駅伝
多摩大学目黒高校
多摩大学付属聖ヶ丘高校
中央学院大学中央高校
中央大学高校
中央大学杉並高校
中央大学付属高校
千代田女学園高校
帝京高校
帝京大学高校
帝京八王子高校
貞静学園高校
田園調布学園高校
田園調布雙葉高校
戸板女子高校
東亜学園高校
東海大学菅生高校
東海大学付属高輪台高校
東海大学付属望星高校
東京高校
東京学園高校
東京家政学院高校
東京家政大学付属女子高校
東京実業高校
東京純心女子高校
東京女学館高校
東京女子学院高校
東京女子学園高校
東京成徳大学高校
東京電機大学高校
東京都市大学等々力高校
東京都市大学付属高校
東京農業大学第一高校
東京立正高校
東星学園高校
桐朋高校
桐朋女子高校
東洋高校
東洋英和女学院高校
東洋女子高校
トキワ松学園高校
豊島岡女子学園高校
豊島学院高校
獨協高校
中村高校
二松学舎大学付属高校
日体荏原高校
日体桜華高校
日本工業大学駒場高校
日本放送協会学園高校
新渡戸文化高校
日本学園高校
日本大学櫻丘高校
日本大学第一高校
日本大学第二高校
日本大学第三高校
日本大学鶴ヶ丘高校
日本大学豊山高校
日本大学豊山女子高校
日本橋女学館高校
八王子学園八王子高校
八王子実践高校
日出高校
広尾学園高校
富士見高校
富士見丘高校
藤村女子高校
雙葉高校
普連土学園高校
文化学園大学杉並高校
文華女子高校
文京学院大学女子高校
文教大学付属高校
法政大学高校
宝仙学園高校
豊南高校
朋優学院高校
保善高校
堀越高校
本郷高校
明星学園高校
三輪田学園高校
武蔵高校
武蔵野高校
武蔵野女子学院高校
村田女子高校
明治学院高校
明治学院東村山高校
明治大学付属中野高校
明治大学付属八王子高校
明治大学付属明治高校
明星高校
明法高校
目黒学院高校
目黒星美学園高校
目白研心高校
八雲学園高校
安田学園高校
山脇学園高校
立教池袋高校
立教女学院高校
立志舎高校
立正大学付属立正高校
和光高校
早稲田高校
早稲田実業学校
早稲田大学高等学院
和洋九段女子高校

閲覧数:
2,191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2017/1/217:43:56

「調査対象は企業の幹部やベテラン社員4118人です」って
笑っちゃうんですけど。

企業が選ぶ「お荷物社員になりがちな大学」ランキング
1位 日本大学
2位 東京大学
3位 早稲田大学
4位 東海大学
5位 慶應義塾大学
6位 明治大学
7位 近畿大学
7位 青山学院大学
7位 東洋大学
10位 関西学院大学

まともな大手企業の役員や正社員が、
「あ~、日大は使えねーな」
「東大の新人はお荷物だね」
なんて低俗雑誌のインタビューに答えるか???

流石「SPA!」
数ある低俗雑誌の中でも、そのアホらしさはピカイチです。

で、質問は何だっけ?
関学だっけ?
某関学OBはウザイが、SPAといい勝負だね。

SPAで見る価値があるのはグラビアだけだろ。

それと、SPAはなんでいつもニートやフリーターの記事を載せてんのかね。
落ちこぼれ君があれを読んで、「俺はまだマシだ」と安堵してるのかね。

昔のSPAは、もうちょっとマトモだったんだけどね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中京大中京高校 中京学院大学中京 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/820:23:40

暇ですね。こんなことをするなんて

yuu********さん

2017/1/321:52:01

参考文献 雑誌「SPA!」で掲載された記事
ってインチキくさい。