ここから本文です

仙台に住むものです。シノケンファシリティーズが管理兼大家の代理をする物件に住...

kin********さん

2017/1/215:46:18

仙台に住むものです。シノケンファシリティーズが管理兼大家の代理をする物件に住んでいるのですが
シノケンのグループ会社のエスケーエナジーの料金がとてもとても高く困っております。

先月は一週間部屋を空けていてシャワーしか使ってないのですが、4.6立方メートルくらいのガス量で
5000円以上ガス料金を請求されました!!!!高額すぎると思い電話をしても料金交渉はしてくれず、
またシノケンの物件ともあってガス会社を変えることは一切しようともしませんでした。大家さんの連絡先
すら教えてくれません。以前住んでいた場所は都市ガスでシャワーをもっと浴びてても2000円もいかなかったので不満です!しかも、エスケーエナジーのホームページに料金載せないし、載せないんですか
と問い合わせをしても上の者に掛け合って検討しますの返事しかないです。料金交渉の際もそうです、
で、結局上の者に掛け合ってるかどうかもわからないし、上の者に掛け合ったところでどうにもこうにも
下げないのが現実だと思います。引っ越そうかと思うのですが不動産会社の1年以内に引っ越したら家賃の二倍の請求、二年以内に引っ越したら家賃一か月分の請求とか訳の分からない縛りのおかげで
引っ越しできません!!ほんと糞だと思いませんか?あとトクトククラブとか言って、16000円初期に払えばインターネットし放題とか言ってるのですが、そもそも工事なんて最初からしなくてもインターネット接続できるみたいですし、ほんとぼろい商売ばっかりシノケンはやっています。エスケーエナジーとシノケンの物件を借りるのはやめましょう。

閲覧数:
4,649
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2017/1/215:52:30

こちらもシノケンの物件に住むものです。まず壁が薄い!そして同じくエスケーエナジーの高額請求に驚いています。ガス料金表は入居が決まってから判明しましたし詐欺としか言いようがありません。そもそもガス会社の選択がない時点で糞です!
苦情をいれても対応は糞で変えようともしてくれません!
よってシノケンの物件は借りるのはやめましょう!不動産で借りる際にシノケンかどうか聞きましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シノケン 仙台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohm********さん

2017/1/216:35:12

シノケンさんは評判悪いですよね。いくつか似たようなアパートを沢山持ってるみたいですがグループで固めてるようですね

mea********さん

2017/1/216:30:45

いま住んでますが、エスケーエナジーさん高すぎ・・・。もう勘弁してください・・・。

oba********さん

2017/1/216:12:48

高いですよね~、エスケーエナジーは。私も毎月毎月高額請求されてますよ。冬はシャワーを浴びるな、お湯を使うなってことでしょうね。あと、基本使用料の段階で3000円くらいなので、高すぎなんじゃないかなと思います。

yab********さん

2017/1/215:55:36

え、まじっすか?シノケンの物件こないだ勧められて迷ってましたがやめることにしました!