ここから本文です

預託済みリサイクル料はヤフーオークションなどの売買で出品した場合 落札者様にリ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/220:08:20

預託済みリサイクル料はヤフーオークションなどの売買で出品した場合 落札者様にリサイクル料を別途払ってもらって良いものですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s15********さん

2017/1/220:20:42

もちろんオッケーです

普通車なら月割り自動車税も

出品時に明記しておけばトラブルもありません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/220:21:53

    ありがとうございます。月割り自動車税の明記とは何ですか 12月に一時抹消したんですが。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/9 09:53:05

ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

2017/1/222:32:01

貰っても、貰わなくても(車両に込みとしても)どちらでもいいです。
ただし、貰う場合は貰うということと、その金額とは書いておかなければいけません。
結局、貰うならその分入札が減る、というか上限が下がるだけのことです。
リサイクル料1万円別途請求なら、トータル20万円まで入札しようとしている人は、19万円でやめるだけのことだと思います。
まあ、個人売買の場合、別途にするとややこしくなりますし、見てなかったとか言って落札後にゴネるのもいるかもしれないですし、もっと変なのになると、リサイクル料は既に払われているから払わなくてもいいはずだとかいう、訳の分からない理論で払わないと言い張るのがいるので(知恵袋で時々そういう質問があります。)、全部込みってしてしまった方が分かりやすくていいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/1/221:01:21

良いものではなく支払ってもらうべきものです。
リサイクル料金は最終所有者が払うものですから。